プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤のある会社は底辺ですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

ということはトヨタ、ソニーといった日本の名だたる一流企業は全て底辺企業だという事になるな。


そんなに転勤がイヤなら従業員10人以下の零細企業に入社すれば、とりあえず転勤の心配はしないで済むぞ。
ただしその代わり、倒産と失業の心配をすることになると思うが。
つまり底辺なのは会社ではなく、君自身という事だよ。
非正規の氷河期オジサンが単なる無能の分際で、社会や国や親を逆恨みしてるのと同じ構図だね。
それに気づかなければ一生底辺だろうね。
    • good
    • 0

もしかして、転勤という用語の意味を誤解してらっしゃるのかなという気がしましたが、如何でしょうか?

    • good
    • 0

複数の営業所があるのですから


寧ろ、大手企業なのでは?
    • good
    • 0

意味がわからない


あなたの底辺ってどういうこと?
地方の診療所で働く医者は底辺なの?
もう一度学び直したほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

転勤の状況によるでしょうね。

たとえば中には社員本人のキャリアプランや家庭の事情や、要望や声を一切無視して、あるいは厄介払いに適当な名目で一方的に転勤を決めてしまう会社もあります。そういう会社は間違いなく底辺です。
    • good
    • 0

逆です。

転勤のない会社は小粒です。
    • good
    • 0

底辺の定義が判りませんが、高給と言われる総合商社や金融機関では転勤が普通にあります。


答えになっていますか?
    • good
    • 0

大企業の正社員ならどこでも転勤がありますね。


あなたにとっては○辺なのでしょうね。
そう言う人のことを世間では○脳という。
    • good
    • 1

そんなのは、底辺とは言わない。


底辺は、戸建てを購入したら、全国行脚をさせる意地の悪い会社です。(私が勤務していた、知名度100%の会社{今じゃ中国資本で生き返った}の系列会社。)
    • good
    • 1

最近はそういった風潮?があるみたいですね。


若い人は転勤は好まない。

私はいろんな経験させてもらってむしろありがたいです。

私は底辺とは思いませんけど、当事者の価値観によるかもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!