電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21高卒の既卒です。大学を中退し公務員を目指しましたが21になっても三次試験でおちてしまい底辺になってしまいました。今から大企業に入ることは可能ですか?大手工場とかでもいいです。それともフリーターorブラック行きですか?

A 回答 (6件)

工場勤務なら可能だと思います。


たとえば日野自動車の工場なんか現在募集中っぽいです。
職種にこだわらず大手ならどこでも!という気持ちがあるならイケるかも知れませんね。
一応リンク貼っておきますね。

https://www.hino-works.info/sp/?gclid=CjwKCAjwk_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この際職種は気にしすぎると難しいですからね、、、
ありがとうございます!大手頑張ってめざします!

お礼日時:2022/07/01 03:09

ごめん興奮してる自覚がなかった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気だして

お礼日時:2022/07/01 03:11

別に就職してなくても応募できるよお前は勉強してたんだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強といっても公務員(市役所)ですよ?
あとそんなに興奮しないでください

お礼日時:2022/07/01 03:00

大学卒業してないと、大手は難しいと思います。

応募条件に4年制大学卒業と、大体書いてあります。

大学に戻ることには興味はないですか?例えば、ドイツの大学なら無料で学べて(学費なし)、英語で授業してくれて、入試もないです。在学期間は3年で、日本の大学で取った単位も振替できたりするので、3年かからない場合もあります。海外大卒は就活めちゃめちゃ強いですし、日本の4年制大学ど同等に扱われるのでラッキーです。

ご参考まで: https://welcome.gogermany.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツの大学とは日本から出るってことですか?
大学に戻りたい気持ちもありますがすごく貧しいので難しいです。。。

お礼日時:2022/07/01 03:01

中途がある


福利厚生はいいけど立ち仕事で単調だぞそれを何十年もやれる覚悟あんのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途ってことは1度どこかに就職してからってこと?

お礼日時:2022/07/01 02:47

工場なら可能性は充分


それ以外の大企業は厳しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手工場って新卒以外でも募集あるのですか?

お礼日時:2022/07/01 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!