アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型タンクローリーと大型鋼材トレーラー、ドライバーとして就職するならどちらの方がオススメだと思いますか?
タンクローリーは積み荷が楽ですが、会社のデジタコ監視が厳しいと聞きますし、単価も鋼材に比べれば低くいです。その点、鋼材トレーラーの給料はタンクローリーより高額ですが、反面積み荷が力仕事になります。
どちらがオススメだと思いますか?

A 回答 (4件)

タンクローリー、言う人に言わせれば、怠けもの?、だから希望者は掃いて捨てるほどある、給料等で優遇する必要なし。


単にドライバーとして・・・だけならどちらもお勧めとまでは?、2者択一なら当人次第としか。
    • good
    • 0

安全性で言えば、タンクローリーだよね。


だけど給料安いから生活は厳しいし、結婚は出来ないだろうね。
トレーラーは給料よくても、それだけ危険度も高いわけだから、事故した時のペナルティにもよるけど
ヘタしたら、借金地獄に転落人生になる可能性もあるって事
こうなったらなんの為に仕事しているのかわかんないからね。
そういう人も実際にいますので。
鋼材トレーラーでも、良い道ばかり走れるわけでもないからね。
道の細い所もあるし、周りに障害物が多い所もあるからぶつけたりすることもあるかもしれない。
こっちの仕事はとくかく神経使うだろうね。
安月給って、言っても、自分で副業とかすればお金はなんとかなる。
今はネット社会だから、私なんか自分でDiyとかしてネットで販売してお金稼いでるから
給料安くても、Diyでなんとかなってます。
    • good
    • 0

タンクローリーです。


元同僚数人がタンクローリーの会社へ行きましたが、ラクだそうです。

トレーラーは、峠が怖いですよね。

市内でも、凍結の日に橋を登りきれなくて道を塞いでいるのを、ひと冬に1台は見ます。

デジタコは大したことないですよ、うるさい会社こそ、きちんとした会社だと言えます。

自分はいまだにペーパーチャートです(笑)
    • good
    • 1

今幾つ?


若ければ鋼材トレーラー経験してれば何処でもワッパ仕事出来るよ。
でも良い会社に入って良い先輩居らんと事故した時に自分が死ぬからね。
急ブレーキで荷物飛んで来るから。
今は荷物も軽いし、まだ楽になったよ。
車もオートマ多くなったし(笑)
僕ら乗ってる時は18段変速で寝ぼけてたら車オーバーランさせて一撃で潰れたらもんね。
タンクローリーは直の所に就職出来ないと給料めっちゃ安いです(笑)
どちらも大変な仕事なので良く考えて決めて頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!