天使と悪魔選手権

以前した質問をカテ変更の上、再度します

(1)ファイルシステムFAT32からNTFSに変換(PC内蔵ドライブです)
(2)パーティションの間仕切り直し(Cドライブが残り25%)
(3)最終的に外付けHDD接続

(1)~(3)はあまり重要視していません
質問はこれら行動する前に
データをCD-Rにバックアップしたいのですが
office outlookの受信メールデータがCDに焼けないのです(マイドキュメントやアウトルックエクスプレスは問題なく可能です)

officeのヘルプにそれらしいのがあったので
そのサイトに行こうとしたら『アドレスを確認してください』みたいなエラー発生
(サイト側が表示したアドレスなのに・・・)

外付けドライブに纏わる『手順が違います』のような
回答は要りません

あくまでoffice outlookのバックアップを
CD-Rに焼くそれが不可なら他のローカルドライブに保存する方法をご教示願います

ちなみにwinXPです

A 回答 (1件)

Outlookのバージョンによって異なりますが、バックアップファイルを作成できるアドインがoffice updateにあると思います。

アドインを使用しない場合、通常のインストールではC:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook(使用ユーザー名がAdministratorの場合、)に本文を含むファイルが格納されています。また、接続設定はC:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Outlook(同)に格納されています。どちらも隠しホルダーになっておりますので、ブラウザのフォルダーオプション-表示-ファイルとフォルダーの表示を「すべてのファイルとフォルダーを表示する」に変更しなければなりません。それぞれのフォルダーを別のHDDにコピーし、環境を変更後、元の場所に戻せば以前の環境で使えると思います。
 ただ、outlook2002のときはこれでうまくいきましたが、
接続設定はoutlook2002のコピーでoutlook2003にコピーしたときはうまくいきませんでした。バージョンの違いによるものかもしれません。同じバージョン同士なら問題ないと思います。メール等の本文ファイルのほうはうまくいきました。
 余談ですが、メールのデータファイルはoutlookのオプション-メールのセットアップ-データファイルで変更することができます。データをシステムドライブに置かないでおくと、いざというときに便利ですよ。
    • 0