プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイプの猫を教えてください。

私は家から出ようとせず、ずっといて安心して寝ていて、少し自己主張が激しくて話しかけてくるような猫がすきです。

のんびりしていておおらかな性格の猫がすきです。
あと、白い所が多くて鼻がピンクだとかわいいと思います。

A 回答 (2件)

私も猫らしい猫が好きかな。

でも犬みたいな猫も捨てがたい(悩)

うちは、
のんびりおおらかな黒猫と、
他には、活発、自己主張かなり強め、常に遊びのアンテナはってるタイプ。
あとは、どんくさい天然の超ツンデレ。
後者2匹は兄弟でシャム系(オリエンタルショートヘア)の血が入ってるから、めちゃめちゃおしゃべりです。1日中なんかしゃべってます。話しかけてくるタイプ。

一番、猫らしいのは黒猫かな。
見てるとほっこり…安心感があります。
他の子は犬に近いU^ェ^U
おもちゃ投げると取ってくるし(笑)

鼻ピンク、可愛いですよね( *´艸`)
だいたい肉球もピンクやピンク混じり。
あまり気にしたことなかったけど、そういえばうちは、鼻ピンク多いかも(笑)
私も好きです。
写真、最近のうちの子達です。犬も写っちゃってるけど…
上段、左から2匹はもう居ないんだけど、その子達もピンクでした(=^ェ^=)
「タイプの猫を教えてください。 私は家から」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんいますね。
黒猫ちゃんが猫っぽいんですね。
性格猫っぽいと落ち着きますよね。

みんなかわいいです。
肉球も小さくて本当にかわいいですよね!

お礼日時:2020/09/16 22:36

私が好きだった猫は、近所の公園に済む、三毛のおばあちゃん猫でした。



私と私の奥さんによくなついて、私たちをを見つけると「ニャー!」と鳴いて寄ってきて、体をスリスリとすり寄せます。
ある春には3匹の子猫を生んで大切に育てていましたが、そのうち2匹になり、一匹になり、とうとう一匹もいなくなりました。

その猫はだんだん体が弱り、眼もよく見えなくなりました。

そしてとうとう、姿を見せなくなりました。

あれから何年も経ちますが、今も公園にいくと、どこかにあの猫がいて、「ニャー」と寄ってこないかと思わず探してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いなくなると心配になりますね。

お礼日時:2020/09/16 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!