プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 で、netplwizからユーザーアカウントの所で、ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要の所のチェックを外して、自動ログインにしたのですが、再起動しても自動ログインにならないですし、ログイン画面で同じアカウント名のログインが2つ出てくるようになりました。

ログインは、マイクロソフトアカウントでログインしているので、マイクロソフトアカウントのパスワードも変更しても、自動ログインがうまくいかず、今までの状態で2つのログインが出てきてしまいます。

どのようにしたら1つのログインしかでてこず、自動ログインも正常にできるようになるでしょうか?

教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ローカルアカウントがAdministrator管理者アカウント(Microfoftアカウント)に紐付けられていないため、別々のアカウントとして認識されています。

(ローカルアカウントをMicrosoftアカウントに紐づけて一本化)
確認は、「スタート」「設定」「アカウント」「ユーザーの情報」メールアドレスのに「管理者」

ローカルアカウントは、管理者アカウントと同じ名前なので、管理者アカウントでログインした状態で「設定」「アカウント」「ユーザーの情報」「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」をクリックし、ユーザー名をAdministrator名にし、再起動します。
再起動後、ローカルアカウント(Administrator名と同じ)でサインインし、「設定」「アカウント」「ユーザーの情報」「Microsoftアカウントでのサインインに切り替える」を選択し、Microsoftアカウントでサインインされ、ローカルアカウントがMicrofoftアカウントに紐付けられ一本化されます。再起動後ローカルアカウントは消えるはず。(自動ログイン設定します)
    • 0