アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和2年8月末にソフトバンクモバイルを解約したのですが、9月利用分に『オプションサービス料』が記載されていました。自動で解約にはならないのですか?
このままだとずっと請求が来ますか?
解約方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。締日は末締めです。

      補足日時:2020/09/17 14:29

A 回答 (3件)

課金開始日と締め日のズレで、そのようになる可能性もあります。


これだけでは判断できないので、詳しくは、ソフトバンクのサポートに聞いたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
締日は末日で、請求確定日が10日です。
ソフトバンクに聞いてみようと思います。

お礼日時:2020/09/17 14:35

ソフトバンクは、契約により、締日が異なります。


また、他社からの債権譲渡にあたるものは、一ヶ月程度遅れて請求があがることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解約して間もないので、とりあえず様子見てみます。

お礼日時:2020/09/17 14:33

いつの締めなんでしょうね?


10日/20日/末日と、ソフトバンクは3期に分かれるはずですけど。

一応、月末締めだと仮定して。
8月末に解約したのなら「9月請求(8月利用分)」は、09/10以降に届くはずなのでこれは正常な請求でしょう。

あなたがいう「9月利用分」は現在進行形のはずなので、請求締め前で請求金額はでてないと思います。
例えば今月の一番早い締めが10日締め。
この請求書は9/20頃に締めて請求するので、9/16(本日です)に見られるというものでもないはず。

解約時に、解約日までの最終請求が数週間後に来ることは説明されているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
請求確定日が毎月10日なので、来月まで待ってみます。

お礼日時:2020/09/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!