いちばん失敗した人決定戦

windowsフォームアプリ(vb.net)をブラウザ上で操作する技術があったと思うのですが何だったでしょうか?

昔、知り合いのSEが見せてくれたのですが、どうゆう技術でどうゆう方法でやってたのか最近気になってきました。

もし、パッと知っている方がいらっしゃいましたら、ヒントでもよいのでお教えいただければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちょっと思いつくのは、VB.NETで作った ActiveXコントロール。

IEやExcelなら表示可能。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

もうちょっと細かく・・・例えば「昔」と言っても何年前か、分かればレスが付きやすいかもしれません。

あと、「ブラウザ上」のブラウザってInternet Explorerでしょうか?Windowsのヴァージョンは?

「windowsフォームアプリ(vb.net)をブラウザ上で操作する技術があった」

って字面通りに受け取るとセキュリティ的にどうなんだ、って感じなんで、現在では「出来ない」可能性もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

うーん7,8年前だったと思うんですけど、、、
ブラウザや動いていたwindowsのバージョンは覚えていません。
申し訳ないです。

返信ありがとうございます。