プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山を語るには岡山市と倉敷市がメインになりますか?

A 回答 (9件)

いやいや小説八墓村のモデルとなった津山三十人殺しの舞台の津山市や終戦直後に引き揚げ者や浮浪者を50人以上虐待死させた県立岡田更生館があった旧吉備郡真備町も外せないでしょう。



詳しくは「津山三十人殺し」「岡田更生館事件」で検索してね!
「岡山を語るには岡山市と倉敷市がメインにな」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田厚生館この前テレビで見た!!

お礼日時:2020/09/18 18:30

知名度から言えば、そうでしょう。


一方、岡山県の民放ラジオ局、RSK山陽放送には、岡山市の親局の他、津山局、新見局、笠岡局、備前局、落合局、高梁局で、倉敷局というのはありません。
 そのため、倉敷は必ずしもメインでは無いと言えます。

https://www.rsk.co.jp/company/radio.html

 余談ですが、RSK山陽放送のAMラジオ局の周波数は、カーラジオやプリセット選局式ラジオでの便宜を考え、1494KHzに統一されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉敷局無いのが不思議ですね。人口2位の市ですよね。

お礼日時:2020/09/19 03:13

ここまで、まだ 美作 が出てない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)岡山は何か悪いイメージが無いので良い所なんでしょうね

お礼日時:2020/09/18 20:35

ひなびた漁村の下津井とか、児島のジーンズ通り瀬戸大橋を渡り高松でうどんなんてどうですかね。



後 備中杜氏の本場だから造り酒屋も多いですよ少し甘口だが飲みやすい酒が多いですよ。

酒蔵見学は納豆は禁物です前の日から食べないでねそれと予約してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいな(笑) ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/18 18:31

岡山ビギナーに語るならそうだと思う。


強者相手にはもっとマニアックな街を語ると喜ばれると思うわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美観地区とひるぜん高原行った事有ります!チーズフォンデュ激ウマでしたo:-)

お礼日時:2020/09/18 18:38

福山もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べました!一度行きたいです(^^)

お礼日時:2020/09/18 18:41

津山は外せないだろ・・・



俺にとっては岡山と言えば津山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。めちゃくちゃ稲葉ファンです(笑)

お礼日時:2020/09/18 18:42

大山とか、福山とか、赤穂とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

? 岡山まわりですか?

お礼日時:2020/09/18 18:32

さらっと語るなら、そうなりそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/18 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!