アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳に妊娠がベストなんでしょうか?
例えば20歳で産めば子供が20歳の時自分は40なので若いお母さん扱い。その分長く子供といられるイメージがあります。
30になってから産むと20代は遊べるとゆーか自分の時間を楽しめるイメージがあります。
責務責任を持てるようになってからは大前提の話ですが、気軽に教えてください

A 回答 (7件)

責務責任?


20過ぎても遊びたいなんて、一体いつまで子どもでいたいのですか?

社会的に云々言っても、生物学的に自然妊娠できる時期は限られます。
動物としての妊娠適齢期は20代です。
35歳を過ぎれば自然妊娠率はてきめんに下がり、染色体異常などの問題も急激に増えます。
40歳でも産めるという今の治療を過信しない方が良いです。
    • good
    • 0

20歳で産んだ人は遊びたかったと言います。


30代で産んだ人は体力がついていかないと言います。
でも子どもからしたら若いお母さんの方が嬉しい。
結婚適齢期は20代半ばくらいですが、将来子どもを何人産みたいのかでも決まります。2人なら20代後半までに。専業主婦なら30歳までに。
旅行とか遊ぶのが好きなら30代で落ち着いた時がいいです。子どもを放って遊びに行く人もいるので。。。
特に何も無いなら社会的にも精神面にも落ち着いている25歳からでも良いと思います(*^^*)
    • good
    • 1

女の立場からして、何を優先させるか、かな。

30で産みましたが、やりたかった仕事を捨てました。30代何してたか記憶はありません
    • good
    • 1

こんにちは。



子供を授かるのにベストな年齢はないとおもいますが、妊娠しやすさを考えると、40までにはといったところでしょうか?

生物学的には、男女ともに子供が作りやすい年齢は20代前半なのだそうです。女性の場合の妊娠のしやすさというのもありますし、男性側でも加齢に伴って精子の量が減ったり、奇形異常の率が増えるため、子供に障害が発生する恐れがあるためです。40を過ぎても妊娠はできますが、率が落ちるので最悪子供ができないかのせいもあります

次は、ライフスタイルということになります。現代社会では個人の生き方が多様化し、必ずしも何歳に子供を授からなければならないといった考え方が薄れています。早く家庭が欲しいという方もいれば、若い時は仕事でキャリアを積みたいという方もいます。

ですので、結局は、生物的なファクターを除けば、「自分が欲しいとき」というのが、ベストな年齢と言えるのでしょう。
    • good
    • 1

アナタにとってのベストを他人に聞いてもしょうがないでしょ。



アナタのイメージや願望を判断基準に出来るのはアナタだけ、他人には分からない話ですよ。
    • good
    • 1

27歳くらいがいいんじゃないかと思います。



20歳で産むのは体的にはいいのですが、若く結婚すると離婚率がめちゃくちゃ高いのでシンママになりやすいです。

25歳だとまだ社会人になって2年目くらいなので早く感じるでしょう。

30歳だと遅いですよね。リスクも増えてきますし2人目を考えたらやはり27歳で一人目が理想な気がします。
    • good
    • 2

婦人科学会では、


20代での初産をススメてますよね。
子育ては体力も必要ですから、
やはり若い方が有利だと思いますよ。
しかし授かりモノですから、
自分では選べませんよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!