プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①必然的に関わる機会が多い女性
②関わる機会がなく、自分から関わりにいきたくなる女性
③自分に好意を伝えてきた女性

A 回答 (5件)

外勤 内勤はその男性の性格次第って事でしょうね。



あまり会わない非日常的とまでは行きませんが、少し遠い人が気になる場合もありますし、いつも仲良し、みたいな人を好きになる場合もありますし。

私は前者のほうですね。

また
>>>しかも男性は、私には女の子に話しかけるように話します。他の女性社員で私より若い人にも普通なのに、それがとても気になります。

これはあまりアテにならないと思って下さい。

内勤者は仲が良いから何でも話すでしょうし、少し遠い貴女には多少気を遣うのは当たり前ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
その女性だけではなく、他の内勤の女性たちとも気軽に話してるので。
私は外勤でも内勤でも男性たちとは気軽に話してます。私は好きな男性の直属の部下なのですが、やはり気を遣われてるんでしょうか、、私も気軽には話せないですが、悩みとか相談とか気軽な話以外はよくしていますね、、

お礼日時:2020/09/19 14:04

4・思考性癖の合う女性

    • good
    • 0

いや、人によるでしょう。



どの男性でもそうとは限らず。

まあ、自分は、③だったのですが、➁のように関わる機会が少なすぎて、今はかかわりに言ってはいけない状態に陥っているのでしょうね。だからダミーを眺めて我慢しているのかな。
そんな感じです。運命が禁じていた気がする。
本当は①を選びたいが、なぜかそうならずに来たのです。

だから人により異なるということにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれというのは承知で聞いてみました( ⚯̫ )
関わりが多い人に好意を抱くと聞いたことがあるのですが、私もそうではないので。
あまり関わりがない人ほど知りたくなるというか、、

お礼日時:2020/09/19 09:34

一般的にかかわる回数が多ければ多いほど親密になりやすい傾向にある。



その上で2.3があるかどうか。

また、機会が少なくても、心が動けば(恋心が少しでも芽生えれば)って感じかなぁ。

貴女の(好きになりやすい)って言う表現と、1,2,3のパターンが少し意味が違うような気がします。

好きになるのはそんな【環境】では無くて、感じる物だよね、勝手に気になって来るって感じ。

なので、1.2.3はあまり関係ないね、全く関係ないとは言わないけど、自分の好みの女性や、新しい何かを感じれば=気になる=好きかも、ってなるだけ。

そういう意味で言えば、多少接触回数が無いと好きって感じない事を考えれば合う回数は多少影響があるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の好きな男性内勤で、会社の女性と月一で講習会に行きます。
その女性はお子さんはいますが今は独身で、人の良い方で私も好感を持っています。
私は、外勤で朝と帰社時にしか好きな男性に会うタイミングはありません。
私も外勤で一緒になる男性はいますが、恋愛感情は全くなく、仲間意識が強いです。
いつか好きな男性がよく関わる性格の良い女性を好きになったり、もしくはもう好きになったりするのかなと思ったりして辛くなる時があります。

しかも男性は、私には女の子に話しかけるように話します。他の女性社員で私より若い人にも普通なのに、それがとても気になります。
仕事は頑張って成果も上げつつありますが、女の子に話しかけるような感覚って子ども扱いされてるのかなと、、(⌒-⌒; )

お礼日時:2020/09/19 09:44

ちょっとグイット来てくれる女の子は私は引いてしまいます。


チョコチョコ絡む女の子も気になれば好きになります。
私は関わりにいきたくなる女性ですねー(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!