アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本大震災の時関西など東北関東以外の人たちはどんな感じだったのですか?
テレビをずっとみてたとか、
電車は普通に動いていたんですよね?

A 回答 (4件)

被災民の横暴、というデマを思いつく輩が発生しました。


東日本ナンバーとの絡みでちょっと嫌な思いをしたのを針小棒大どころか針小丸太大に騙り、それを繰り返しているうち自らの妄想を事実のように思い込んでしまった惨めな輩です。
    • good
    • 0

当時奈良県に住んでいました



当時私が住んでいた 奈良市西部の高級住宅街は
盆暮には多少首都圏ナンバーの車が多くなりはするのですが

東日本大震災から数ヶ月間は
道にも様々なお店の駐車場にもガソリンスタンドにも
首都圏ナンバーの車が溢れかえっていまして
地元民が必要な粉ミルクさえも 首都圏人は
「お前ら田舎者の事なんてどうでもいい!! 私たちは被災者だぞ!!」
と言う怒声が どこでも頻発していたり
法律上ガソリンはポリタンクには積んではいけないのですが
首都圏の方々は ガソリンスタンドの店員にさえも
「お前ら土人の言うことなど聞く耳持たない!」
と言い放って 平気でガソリンをポリタンクに積んでいたり
警察が来ても
「お前ら!!私は被災者だぞ!!」
と言う感じで

「首都圏の人たちによる『無法状態』」

が 数ヶ月続きました
    • good
    • 0

静岡結構凄い揺れあった外に飛び出そうかまよった


事故などはなし テレビはみてた ゾッとした
    • good
    • 0

関西も「変な揺れ」があって、そこからは大騒ぎです。



関西は、阪神淡路大震災の被災経験がある人も多い地域ですから、他人事と言う感覚ではない人も多いし。
首都圏を中心に、東日本と全く無関係な日本人など、ほとんど居ませんので、安否確認や情報収集に動く人も多かったでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!