プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光通信でパソコンを8年程使っています。インターネットもあまり見ていないので通信量は月に
500Mb以下くらいでした。それが何時からか3000Mb程になっていました。
パソコンの使い方はほとんど変わっていません。途中でOSをW7→W10 に変更しています。
この変更の前後で通信量が増加しているのは確かです(変わった年月は調べられなかった)。
こんなことがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

月に、0.5GBから、3GBなら、普通にOSのアップデートやウィルス

の新タイプデータ受信で消費するでしょう。

近いうちADSLから光フィットにする予定ですが、月に200GB越で
3900から4600円に上がるので、気にしています。
普通のプロバイダなら、固定料金でデータ無制限でしょう。
全く気にするレベルではありません。
    • 0

多くではなく、通信速度が早くなっていますが・・・

早くなるってことは、喜ぶ人も多いですけどもね。
通信速度はbitで記載しますが、データ量は、Byte
bとBを間違えているとしたなら、増えているになる

OSのバージョンアップをするタイミングでは、データ量が増える。
また、アプリも色々更新されるのだから、そのたびに若干だが重くなることはある。
WEBサイトも昔よりもかなり重いページになっていたりしますしね。
動画広告があるなら、動画広告だけでかなりデータ量を使っていたりする。
    • 0