アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機能があったら使いたいですか?

前のアカウントで初のブロックを経験しましたが、
質問にも回答にもかかわったことのない人でした。

「ブロックする理由」の欄の一呼吸があってブロックの訳があるなら、
それを知りたいなーと

A 回答 (15件中1~10件)

関心ないし興味もないです


ブロックしようがしまいがその人の勝手
理由なんかどうでもいいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたはそう伺っています。

しかし、考えれば卑怯な機能な気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:09

ブロックの理由はわからないですが、例え非公開でも、今までにどのような質問をしたのかということはわかります。

それから推測するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうしました。
自分の過去の質問の、または回答へのお礼の仕方が
まずかったのかな?と。

やっぱり、丁寧にやり取りしないと、誰が不快な
気持ちになるかわかりませんからね。

でも、理由が知りたかったなー・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:17

自分はブロックされても気にしない。


ブロックした人が回答を得る機会をほんの少し失うだけですからね。

自身に都合の悪いことを言う人を排除したがるのは、人の本能なんじゃないかなって思ってる。
だからブロックされているという事は、自分はその人にとって都合の悪いことを言ったのだろうと思うようにしている。
…歯に衣着せぬ物言いは突き刺さるのかなあ…

ということで、自分はあったとしてもそんな機能使わない。
どうせ自己申告で自身に都合の良いことを理由にするだろうしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ブロックすればするだけ
回答を得る機会を減らすだけですからね。
イラっと来たらブロックの気持ちもわからなくは
ないですれど、そういう回答も織り込み済みで
質問しないとだめです。

素晴らしい回答をくださった方が、別の質問では
批判というか、答えになっていない言葉をぶつけてくる
こともありましたし。
人間もミズモノ?です。時と場合で、いろいろと
変わるものなので、いちいち反応していては
だめですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:21

おおよそ想像がつくので特に必要はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をメインにするのも
気苦労が多そうですね。

〇平くんだけではなく、ほかの変態ユーザーへの
ツッコミをいつも楽しみにしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:24

必要ありません。


教えて!gooはリアルと共有しているからです。

例として、おとついなんですが、業務で自分がある動きしたら、反論されたんですよ。

その場にいた、一番上の人にすぐ「私、間違えていましたか?ハッキリ言って良いです」とたずねたら、「ワタシはそれで良いと思うので大丈夫です」と返ってきました。

こんな感じで、夫や仕事仲間に、「(ご質問を語って)こんな時にこう言ったんだけど私、間違えてる?」と、確かめながら参加しているんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
たぶん、大丈夫でしょうけどその確認、
当事者が知りえる場合だと、もめ事の危険性がありますね。

でも、ハッキリ(納得)の上でのご回答なら、それは
どう、非難されるものでもないですし、ブロックの
対象とか考える寸分の余地もありませんね。

私もその姿勢で(ほぼ一人で考えて・・・)臨んで、
やりとりした質疑応答に自信を持っていけるようにしたいです。
ブロックなど気にせずに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:33

私も主様に激しく同意します。

理由と共に運営に申請が必要、などが良いかと。ブロックされている質問者の質問を複数見てみると、自分の意見に同意する回答ばかりを見て自己満足している質問者だろうな、という事が分かったので。常識的に考えてブロックされる正当な理由の誹謗中傷はした覚えが無いので。あと、暴言お礼や明らかな釣り質問にたいし、ある一定数以上の回答者が理由と共に運営に申請したら、一定期間質問が出来ない機能が欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己の意見に同意する回答にばかり満足しているのは、
誰に対してもノーコメントでベストアンサーだけを
さっさと選んでいるのを見ると、分かります。
そして、数分経たないうちに似たような質問・・・。

変な質問には諭す意味で回答したい気持ちになりますが、
そのユーザーの履歴で少しは分かりますし、スルーする
「勇気」も必要ですね。

うーん、利用停止になっている人がいるみたいですが、
回答者連合からそうさせたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:42

知る必要もありません。


なぜかというとブロックした本人が本音で理由を言うとは限らないからです。
きっと、自分の都合のいい事しか言わない事が予想されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、本音を言わないでしょうね。

でも、とりあえず全く接触のない人にブロックされた
時の???に、気休め程度に見れたらいいかな、と。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 16:43

使いたくないです


(  ̄▽ ̄)にっこり

余計にめんどくさくなりそうだから
( ^∀^)(笑)

ワシも、書き込み完了して
回答すると!

ブロックされてます
Σ(゜Д゜)なぜじゃ~
どうしてじゃ~Σ(゜Д゜)
Σ(゜Д゜)だれがじゃ~
間寛平風に・・・わかるかな?

なんてなことが日常茶飯事なんで

その都度、ブロックをされた理由を確認してしまうと思うんですよね

確認したところで、相手に意思表示できないし
たとえ意思表示出来たとしても
受け付けてくれないとは思うし

そのやり取りに頭と時間を浪費するくらいなら

他の質問の回答を、ひとつでも答えようと

こんな考え方もあるよ~

てな感じですね

役に立たない回答かもしれないけど
回答することじたいは
有意義な事柄だと、思い込んでますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来は私みたいに、頻繁に質問するところ
ではないですからね。
一期一会の精神で、
「よし、真摯に答えてあげよう!」でいいのでは
ないでしょうか。

ブロック・・・「あれ、なんで?まいっか」程度で

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 16:46

その機能があったら、ブロックするときに理由を


書かないといけないことになります。
面倒なので、その機能はいりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プルダウンで4,5個の選択のうちの一個
選ぶ形でいいかな、と思いました。

「具体的な理由を(任意)」に書いてくれたら
なおいいかなーと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:47

回答にも質問にも関係してないのにブロックするってことは


閲覧状態でこの人の質問・回答は合わないなと思ったのです。
私も見るのもいやなIDがあるのですが目に入ってきます。
たぶん自己防衛本能の高い人だったと想像できます。
訳なんて勝手な理由だらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そういう人はいませんが、
私をブロックした人、今の私のアカウントをブロックは
していないですね。
でも、変な質問をしているわけではないので、傍観しています。

そういう質問した時には、、、いえ、傍観します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!