アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は人口が多すぎたので1974年、75年あたりから少子化推進政策をしました。
日本はコロナの外出自粛要請と同じで強制ではなく要請だったようですが。

その結果はすぐにでて1974年までの5,6年間は出生数が年に200万こえる過剰っぷり

1975年におちついて180万ぐらいになり、1976年に一気に150万まで出生数がさがり

その後は1年毎に1万づつぐらい出生数を減らしながら、ここ4,5年は2万づつぐらい出生数減らしながら推移しているのが

日本の出生数です。直近の2019年の出生数は85万ぐらいでしたね、でもこの数ですら先進国ではアメリカについで多く、3番目に出生数の多いフランスの63万を大きくうわまわる。

そりゃ少子化なのに、嫌というほど子連れみかけたり、子供の騒音がそこらじゅうで耳にはいってくるにも当たり前、他の先進国の数倍も子持ちの密度があるのだから。

簡単にいえば住みやすい国1位のオーストリアが日本の8分の1の人口密度ですが

住んでいる近所に日本は半径1kmに50人ぐらいの子持ち世帯がいるとしたら、オーストリアだったなら6,7人しかないって事ですからね。

なんといっても一人っ子政策していた中国の3倍以上の人口密度ですからね日本は。

ガキ連れがいても嫌な事は山ほどあってもよい事はなにもありませんし。
個人単位でいえば大半の人は

飲食店、スーパー、電車やバスなど子連れなんていなければいないほどありがたいでしょう本音は。

ただいたら運が悪い、仕方ないとかそういう思いなだけで運が悪いなぁと思い我慢するだけの話で。

スーパーなんていってもキーキー奇声発しながら走り回っているのなんていない方が買い物してる方も店からもいいだろうし

電車やバスだって甲高い奇声あげたり、泣き出したりしているのなんていないほうがいいにきまってる。

ただいたら、運が悪い、仕方ないと妥協するだけの話であって。

住宅なんてトラブルの大半は子供の騒音ですからね、いわずとしれず集合住宅なら上下左右に一軒家となり隣とかに子持ちがいなければ

ほぼトラブルや騒音に悩まされる事はありませんからね。

そもそも日本の根本的な問題は戦争の後に資源に恵まれなかった日本は生めよ増やせよ政策で大量に人口を増やした。

だから資源に恵まれている先進国は人口も少なくてよいわけで。そのときの世代が年をとし高齢者になってきて

高齢者比率が30%に迫る勢いですから、それで仕方なく少子化対策にしたわけですが、

そもそも戦後の復興時にうまれた世代は働き者が多かったので日本の高度経済成長をなしとげたが

今なんて半分は使い物にならない国のお荷物ですよ、怠け者、ひきこもり、専業主婦等・・・・・・

それもうまれて無駄に大学いって22,3年も労働力になるまで時間がかかる上に、さらにやっと22,3年たって働きだしたとおもったら

3人に1人は3年以内に離職、離職後の約半数は非正規か無職のお荷物になる。

さらに女の労働力は先進国最下位なので、トータル的には労働世代ですら約半数は生産性も税収もみこめないであろう、それが今の日本。

それならば、てっとりばやく外国人労働者を多くうけいれて日本の生産性維持した方がよほど堅実だと思うのですけど。すぐに労働力になるし、確実に労働力になるのだから。

A 回答 (9件)

統計上 2050年には


日本人全員を 年齢順に並べた時に ちょうど真ん中に来る人の年齢
(中央値と言います)
は およそ58歳になることがもうわかっています

これは 中国や韓国や 世界の大半の国で同様の現象が起きます

数少ない例外が
「移民を受け入れる国」で
代表格としてのアメリカは 2050年になっても
中央値が37歳程度になることがもうわかっています

今 西欧諸国が 人道がどーだのこーだのと言って 死に物狂いで難民も移民も受け入れていますが
彼らの本音は人道どーだのこーだのではなく
「それ以外に 自国の少子高齢化を食い止める方法がない」
事がわかっているからです

西欧諸国にも 移民排斥を訴える極右勢力がありますが
彼らの活動資金は 実はロシアが払っています

ロシアは移民を受け入れにくい国ですので
西欧諸国が移民の受け入れによって 2050年になっても繁栄するような事態になると
自国が持ち堪えられないことを ロシア政府が危惧しているので
これを妨害する目的です

似たような話が 日本の右翼層にもピッタリと当てはまっています
ネトウヨに代表される層の理論武装の道具である多くの情報を発信している団体の資金源は
実は某共産主義国であることが アメリカの金融当局の報告から上がっています
    • good
    • 0

質問者は全然騒がず静かな子供だったのかな?女性に対してもかなりの偏見をお持ちのようで、将来高齢者と呼ばれるようになったらどうするの

かな?貴方自身はどれほど社会に貢献しておられるかはわかりませんが、貴方のようなお考えで働かされる外国人がいたら可哀そうですね!所謂お荷物のひとりより!
    • good
    • 1

あれ?こちらはブロックしてないんだ?(* ^ー゜)ノ

    • good
    • 1

又罵詈雑言してからブロックしたらダメだよ?



緑色のパルスィーさん?(* ^ー゜)ノ
    • good
    • 1

何度も言ってるけど、ワタシはお前みたいにフルタイムであくせくはたらかなくても、お金があるし主人もいるから


安泰なのだよ(笑)( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺でもされたら
無駄な人口がいっぴき削減できるのだし

お礼日時:2020/09/24 13:50

だから



妹に結婚先越されて、モテないドブスの

お前なんかより、人間として需要がある

んだよ、解るかな?┐('~`;)┌

言い返せないから、ブロックしたんだろ?

痛いやつだなwww

そりゃあ男いないわけだ!( *´艸`)
    • good
    • 1

回答<



ガキを増やす必要あるの?<

政府のHPにでも、この質問をそのまま

送ってみるべし。

何らかの回答が来る筈です(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1

じゃあ、お前は老人になったら死ぬのかな?



死ねよ、絶対死ねよ?

と言うか今すぐにでも

死んでくれ、頼むから!www

(⌒0⌒)/~~
「少子化推進してたのに高齢者が増えすぎたか」の回答画像8
    • good
    • 1

緑色のパルスィーの方はすごいな(笑)



質問したばかりでもう叩かれまくりや

ん!( *´艸`)

『教えて!goo』のユーザーの皆様

さすがわかってらっしゃるwww

私はブロックされても、他のユーザー様

が叩いてくれるの見るの楽しい♪o(^o^)o


お前は幾らハンネ変えても意味がないん

だよ、だっていつも同じ文体で同じ内容

の質問ばかりやん?┐('~`;)┌


お前はリアルでもネットでも必要と

されてないんだぜ?

お前の妹に結婚できる秘訣でも

教えてもらえば?

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
「少子化推進してたのに高齢者が増えすぎたか」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!