電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝のノートパソコンQosmioF10を使用しています。

外部入力でビデオの画像をWinDVRで取り込もうと

思ったんですが、一瞬(5秒くらい)写るんですが

消えてしまいます。その後真っ暗な画面になってし

まいます。東芝に聞いたところQosmioプレーヤーと

いう東芝純正のソフトで試してくれということでした。

これではうまくいくのですが、WINDVRではうまくいき

ません。 誰か同じようなことで困っている人いませ

んか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかして。

DVDとかの、コピープロテクトのかかった
映像ソフトを、PCの外部入力に。
それでしたら、画面が映らなくりPCに取り込めません。
ビデオテープもコピープロテクトの付いた
映像ソフトでも、取り込めないでしょう。

そう、
自分の所で撮ったビデオやTVをビデオテープに録画した、
映像音声(アナログ)は、PCに取り込めますよ。
ビデオ(DVD)の発売元は、個人で楽しむと言ったとしても、聞いてくれませんからね。
ためしに、
ビデオテープレコーダ(アナログ)のチューナから出る信号を
(TVのチューナの出力でもアナログならいい)
PCの入力端子につないでみて、映像音声が出るようなら
正常な反応をWinDVRはしています。
それでも映像が出ない場合はソフトかハードに原因が
考えられるので、購入した所にもう一度修理の相談に
行かれてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!