dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、両親が亡くなり子供達だけになってしまったとしたら孤児院に入れられますか?
長男19歳 次男16歳

A 回答 (4件)

未成年者なら保護ですが、その上は自分で生きる道を見つけましょうね。


非行はだめですよ。役所に相談して支給の道もあるが、頼りパなしはダメ。自活の道も探すことね。
    • good
    • 0

こんばんは



19才ならば、結婚して子供がいる人もいますから、孤児院には入れられないと思います。

近所の人が偶然見て、危なっかしければ、役所の人が来て、あれこれ言われると思います。

ゴミ出し、戸締り、火の用心、夜遅くまで騒いでいる、人相の悪い人が集まっている、家の周りが汚い、学校へキチンと行っている等等、常識的に生活しているか?です。(近所の人は子供だけで大丈夫かしらと興味を持って見ています。)

好印象を与えるには、顔をみたら、すかさず大きな声で挨拶をすればいいです。

生活していく上で解らないことは先生に聞きましょう。近所の人達に聞くと、あらぬ噂が立ってしまう事があります。
    • good
    • 0

弟さんのみなら保護されるかな


長男はすでに働ける年齢ですし、自身での生活を促されます。
    • good
    • 0

18歳までしか保護されません。


長男も次男もアルバイト可能な年齢
恐らく長男が世帯主となり生活する。
必要な支援は受けれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!