アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本ではサングラスにマスクに帽子、両手にコロナ除菌手袋して歩いても全然普通ですよね。
むしろ模範的スタイルでし。
1億総マスク社会は空き巣や強盗、オレオレの天国に違いない。
それもこれも厚生労働省と日本医師会の専門家なる連中によって作りあげられた代物です。
これからの日本は空き巣や強盗、オレオレが大手を振って出回る社会に成り果てるのではありませんか?

https://www.vario-media.net/wp-content/uploads/5 …

A 回答 (5件)

外国から窃盗団が入ってきていたりもしますが、日本人の民度はそこまで落ちていないと思います。



それにサングラスにマスクに帽子はいくらなんでも怪しいですよ。それに加えて両手に除菌剤なんて持って歩いていたら怪しさ大爆発です。
私が警官なら職質開始前から応援連絡入れて話しかけるレベルです。

正直、私もこの新型コロナの流れにはうんざりしているんですよ。

でも危険なことに変わりなく、マスクや消毒は大いに効果があるとの研究結果まで出ているのですから、今は粛々と従うしかありません。
    • good
    • 1

それもこれも厚生労働省と日本医師会の専門家なる連中によって


作りあげられた代物です。

 ↑
マスコミだと思いますヨ。
厚労省はちゃんと数字を出しています。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、9月19日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   78,777人
死亡        1,502人




これからの日本は空き巣や強盗、オレオレが大手を
振って出回る社会に成り果てるのではありませんか?
  ↑
なりません。
日本の民度は、そんなに低くありません。
    • good
    • 1

在宅勤務が増えて、空き巣に入りにくくなっていると思います。

    • good
    • 0

質問者さんは「予測逮捕」すら知らないんでしょうね

    • good
    • 0

警視庁は防犯カメラに写っている人物の行動をAIで分析させ挙動が不審な者を防犯カメラで捉えた場合警告がでるシステムを既に構築しています


また国民一人一人の防犯意識高まっていて挙動不審な行動をするものを見かけたらスマホ等で通報する例が多数あります
質問者さんは思い込む前に調べるべき事をちゃんと調べるべきですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!