アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都紅葉に詳しい方!!



大変悩んでいます…。


質問①
例年の紅葉見頃時期は11月下旬~12月上旬言われますが
日にちで言えば11月24~30日の1週間 12月1~3のぐらいがいつも見頃ですか?
見頃の例年日にちはいつですか?



質問②
今年は例年より早そうですか?
遅そうですか?
平年並ですか?



質問③
確実に何日~何日であれば
ホテル予約しても失敗ないでしょうか?


質問④
今年は外国人もたくさん来ますか?
日本人もたくさん来ますか?



よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

2回日帰りで2h×2×2=8hの運転は、車の混み具合にもよりますが、かなり疲れると思います。


京都で1泊してゆとりのある小旅行をすれば、多くの紅葉名所を散策することが出来ます。
ただし、懐具合と相談ですが。(^o^)v
    • good
    • 0

①当然平日の方が少ないので、11月26・27・30日12月1・2日


がいいと思います。
②ホテルオークラが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平日のホテルオークラにさせて頂きます。

質問①
私は神戸に住んでますが車で1時間あれば到着できますが、26日と1日を2回日帰りで行くのと
26日27日の宿泊か 1日2日の宿泊ならどちらがおすすめでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/09/20 06:48

①紅葉見物をする場所により若干見頃に差がありますが、概ね


11月26日(木)~12月2日(水)であれば間違いないと思います。
②今年は平年並みだと思います。
③今年はGOtoキャンペーンでホテル予約は輻輳すると考えられるので、紅葉散策ヶ所を早く決めてホテル予約を早くしておく方が賢明かと。
④今年はコロナの関係で少ないです。
★京都の紅葉名所は沢山ありますが、「源光庵」京都市北区鷹峯北鷹峯町47をお薦めします。(交通の便は少し悪いですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問①
今年は少ないですか…平日も土日もあまり人手変わらないでしょうか?
2829の土日に行くのと、前後の平日2627 12ではいつが人手少なく紅葉見頃で泊まるのおすすめでしょうか?


質問②
ホテルグランヴィアとホテルオークラ リーガロイヤルならどちらがおすすめでしょうか?


よろしくお願いいたします

お礼日時:2020/09/20 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!