プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリがホイホイでもがいています。
恨みはありませんが、いつまでもガサガサしてるので早く絶命してほしくビニール袋の中に入れて数日です
カンケーないけど、最近はコンビニ袋は有料なので、ビニール袋を店で買いましたよ。

しっかりと閉じています。普通なら窒息して直ぐに死にますよね。

まだガサガサしてます。
どうやったら絶命してくれるんですか?

悪口じゃないけど、田舎の人って平気でムシを叩き潰しますよね
哀れに変形したり中身が出たりするけど

コワッ
とてもじゃないけど、自分には出来ない


どうやったら苦しませずに死なせられるんですかね



殺虫剤を使うと、たぶんホイホイ自体も機能を果たせなくなると思う。ゴキブリも苦しむだろうし。

A 回答 (8件)

苦しむと考えるなら今の状況の方がよほど息殺し状態では?さっさととどめ刺してくれ…となるかもですね



家にあって楽なのはキッチン洗剤をかけてあげることです。

って私ならホイホイで捕獲するのはそーゆー手間で嫌なので、ブラックキャップなどで見えない場でお亡くなりになってもらいます
    • good
    • 0

ホイホイを入れたビニール袋に殺虫剤を吹くしかないですね。


ホイホイは捕獲が主な目的なので、ホウ酸団子の方がお勧めです。
    • good
    • 0

そのまま燃えるゴミに出せば良い。

    • good
    • 0

昆虫は気門という器官で呼吸をしています。


さらに体が小さいし変温動物ですから、たくさん酸素を必要するわけではありません。窒息させるためには長時間必要ですよ。

ですのでもう捨てましょう。
    • good
    • 0

殺虫剤かければいいだけでしょ

    • good
    • 0

苦しいのかどうか?だけ・・



虫の感情を知る事は出来ない
    • good
    • 0

>どうやったら絶命してくれるんですか?



スリッパで叩く。


基本的には、コンバットを置いて放置しておく。
1~2年間は、あいつらを見なくなる。

ホイホイはダメですよ。
    • good
    • 0

№1さんに1票!


液体洗剤をかけると、気門がふさがれるし、羽の下などで蓄えてある空気が抜けて、窒息する。
普段は、撥水機能があるので、水の中でもおぼれないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!