アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の電灯が点かなくなりました。昨日庭木の剪定業者がコンセントを間違えて抜いていて、夜気づいてコンセントを差し込みましたが、つきません。二つあるうちの1つです。もう一つは、点いています。

A 回答 (6件)

電灯に取り付けてある電球は消耗品ですから いつかは玉切れを起こします。


始めから玉切れしていた可能性もあります。
また、コンセントを差し込んで急に電圧が かかった事により劣化していた電球にトドメがささった可能性もあります。
疑わしきは 、玉切れですね。
電圧をはかる測定器は無いでしょうから、電灯している電球と消灯している電球を交換してみれば簡単に玉切れの判断をする事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
剪定の当日の朝、4時頃まではついていたことを思うと、抜けていたコンセントを差し込んだことによる変化なのですね。そうですね、電球を点検してみます。お世話になりました。

お礼日時:2020/09/20 22:10

で、どうしろと 言われるのですか。


原因を お知りになりたい のでしょうか。

照明器具は 点灯時 と 消灯時 に 約150vの負荷がかかりますので、
長年使用していると、断線(球切れ)します。
多分、コンセントを抜いた時点 の負荷が原因で断線したと、考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因がわかれば、業者の方が対応できるようなので、また連絡取ってみます。
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 20:50

ショートして、危ないから抜いて行ったのではないでしょうか。


言い忘れて、帰ってしまったのかもしれません。
電球は、取り換えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンセントは使ってないと、業者さんからききました。作業中に抜けたかもとのこと。蛍光水銀灯という電球です。変えた方がよいのですか?そうしてみます。

お礼日時:2020/09/20 20:43

電球が切れたとか接触不良になったとかも。

LEDでも不良品があります。5年間の品質保証があります。メーカーに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電球もさわってみます。

お礼日時:2020/09/20 20:13

点灯していない電灯の配線を確認してみて下さい。


どこかで切れているか、接続が外れているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンセント、さし直してみましたが、今のところ1つしかつきません。

お礼日時:2020/09/20 19:51

電源コード切られたのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、もう一つついてるのに、、ですか?
どうしたものでしょうか。

お礼日時:2020/09/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!