アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親に恋人を会わせたいのに親が乗り気じゃありません、、

アラサーカップルです。
彼とは付き合って1年ちょっと、この夏に彼のご両親に挨拶をしました。
結婚の挨拶とかではなく、彼のお母さんが私に会いたいと言ってくれたので伺いました。

彼も私の親に会いたいと言ってくれていて、この前「彼氏連れて行きたいんだけど、いつならいい?」と母に連絡したところ「予定わかったら連絡する」と言われました。
母は専業主婦ですし父は自営業なので仕事に融通はきくと思ってたので、曖昧な返事に驚きました。
(てっきりいつでもいいよと言ってくれると思ったので)

それから1週間ほど経ちますがなにも言われません。他のことで連絡は頻繁にとっていますがそういう話はしていません。
彼から「もしかして迷惑だったかな?」と言われてしまって、心配かけてしまって悲しいです。

母はずっと前に、顔合わせるのは結婚するときでいいでしょと言っていました。
3年ほど前に当時付き合ってた元彼を連れて行ったことがあり(旅行のついでに寄った)その後わりとすぐ別れてしまったのでそこが引っかかっているのかな?とも思います。

元彼と今の彼は違う人ですし、私も彼のご両親に会っているのであんまり先延ばしにされても嫌です。
彼とは結婚も考えているので、なるべく早く会わせたいです。
母方の祖母に話したら「相手の親に会ってるのに自分たちが会わないのは失礼!自分から一言言う!」と怒っていました。

母はなぜ渋っているのでしょうか。
やはり彼に会いたくないのでしょうか…。

A 回答 (2件)

それはお母様にしか分からないことだと思うので、思い切って聞いてみるのがいいと思います。

もし嫌がっているのなら理由を聞いて、しっかり自分の気持ちも正直に伝えて、話し合うべきだと思います。母親の気持ちもよく分からないまま彼に合わせても、彼が可哀想ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっき祖母が文句言ってくれたみたいでした!
実家にいる姉の都合だったみたいです!姉はいてもいなくてもって感じだったので思いもよらなかったです。
ありがとうございました!

お母さんの気持ちですからね…本人でないとわからないですよね、聞いてみるのが一番だと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
祖母が聞いてくれたみたいで、具体的に日にち決まりました!
ありがとうございました!