電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高級時計の正規品を買おうとしているのですが、並行輸入品と比べてかなり値段の差があります。。。
デパートや時計屋で正規品を扱うとこってやはり定価ですよね?そういうとこで少しは値引きなんかしてくれるのでしょうか?
回答お願いします。
値引きしてくれた経験のある方なんかは是非回答してください。

A 回答 (3件)

初めまして、



正規店は基本的には値引きナシです。表向きは「値引きをしません。」でないと正規店にはなれないからです。値引きをすると、ブランドイメージが落ちるからです。きちんとした時計の知識のある時計店であれば平行輸入品でも問題ないと思います。
 正規店でもいちげんでなく、上得意になれば、割引や稀少な品もまわしてくれる店もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。値引きがない理由がわかりました。
ありがとう。

お礼日時:2005/01/30 18:35

初めまして。



参考URLにあるように…
去年、並行輸入で「オメガ・スピードマスター・ブロードアロー」
を購入しました。

要は、しっかりした、相談できる窓口がある事…
それに尽きますよ、そして最初の(修理・調整)対応先として
「正規代理店」を選ぶ事だと思いますね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分は初めて高い時計を買おうと思うので最初は正規店で買おうと思います。並行物とは何十万円も違うのはつらいけど。回答ありがとう。

お礼日時:2005/01/30 18:38

はじめまして



値引きしていた側です

値引きは本当に儲けのない中から
値引きをしていました

百貨店、デパ-トだと殆ど値引きはしてくれないと思います
それはメ-カ-側との契約とか
外商部門のみ値引きとか決められているからです

狙うなら、小売店でしょう
いい時計とめぐり合いますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
やっぱ無理ですよね。デパートなどではこちらも値引いてくれとは言いにくいです。

お礼日時:2005/01/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!