アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今損保ジャパンに加入してるのですが、事故が多い為更新出来なさそうです
事故歴多くても入れそうな保険会社ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

追加です。



聞いた話なので真偽の程は定かではありませんが
通販系は契約数が伸びないため、事業継続が困難になってきています。

ですので
一部の通販系では
割り増し等級でも、積極的に契約を集めているそうです。

ただし、一般的な国内保険会社よりも
相当に割高だそうです

ですのでここはやはり
損保ジャパンさんに何とかお願いできないか
頼み込むのが良さそうです。
    • good
    • 4

No.4で書き込みしましたが、



通販型は入れないと書かれている方も居る様ですので、再度書いて置きます。

通販型は、定型型にしてリスク分散と言う事で価格を安くしているだけでは無く、リスク分散と言う考え方より、リスクの大きな人には、それだけ保険料を高くする。と言う考えから、デメリット等級の高い人でも、加入を引き受けると言う形を取って居る所もあります。
宣伝する事は出来ませんので、どことは書けませんけどね。

加入できる代わりに、デメリット等級に対する保険料は、従来型国内保険会社よりも割高な保険料にする事で、1等級でも加入を受け付けている会社もあります。
もちろん加入制限として、前にも書きましたが、車両や人身傷害、搭乗者などは引き受けないですけどね。
    • good
    • 4

いわゆるブラックリスト入りをしますと


どの会社の任意保険も入れません。
=ブラックリストは各損保間で共有しています。

このブラックリストの輪の中に入らない任意保険引受会社は
国内にはありません。

じゃあ入れないのか?
といえば、入れます。

唯一の方法は
会社の共済などで団体扱いの一人としてならば
こっそり入れます。
車両保険はばれるかも知れませんが、
いわゆる対物・対人の任意保険ならば団体扱いでこっそり入れます。
ここで何か起こせば、
半永久的にブラックリストですけどね。

たぶん車両保険を使いすぎているんでしょう?
年間3回以上使えばブラックリスト入りですね。
    • good
    • 2

保険に加入出来ない程も事故を多く起こす人は危険だから運転しない方向で考えた方が皆が幸せに成れますよ

    • good
    • 9

今回の場合、唯一契約して貰える可能性があるのは


損保ジャパンだけです。

「対人のみ、免責あり」
などでお願いしてみては如何でしょう。

他社はあり得ないと思います。
    • good
    • 2

現状の等級は何等級なのですか?



通販型の任意保険は事故をしない、高い等級の人向きなんですよ、事故を頻繁に起こす可能性があるなら、国内大手損保に加入すべきなんですよ、1等級になっても、制限も付、保険料も割高ですが更新なら出来ました、現状は厳しいかと思いますが、手当たり次第、電話して探すしか無いと思いますよ?

尚、1年に2回事故しても3回事故しても、契約解除はありません、20等級が3回保険使っても、11等級ですよ、別段問題ない等級です、問題なのは、7等級で3回も保険を使う人が問題なんですよ、あくまで、等級に順ずると言えば解かりますかね?
同じ3回の保険使用でも20等級の人と7等級の人では全く意味が違うと言う事ですよ。


最終手段は、契約満了から13ヶ月経てば余程の事が無い限り、新規で任意保険契約ですますよ。事故が多いと言う事で、一度、運転を見直してみてはどうですか?いい機会かと思いますよ?

>事故歴多くても入れそうな保険会社ありますか?

国内大手損保を中心に電話してみてはどうですか?それしか無いですよ、通販型は厳しいでしょう。
    • good
    • 5

質問内容からすると、契約期間内の多数事故ではなく、事故歴が多いことによる更新拒絶の案件でしょう。


1等級や2等級の契約は、どこの会社も事前申請ですので、代理店から打診して、保険会社が引き受けをどうするか判断する形となります。

保険会社が契約を引き受けるかどうかは代理店との関係性によります。
力のある代理店から申請が上がれば、保険会社は引き受けします。

通販ではまず契約は無理でしょうね。
    • good
    • 2

外資系通販の一部は加入可能です。


しかし当然ですが保険料は通販以外の保険会社よりも高いですけどね。

それと加入可能なのは、対物、対人のみです。
保険加入者に対する保証になる、搭乗傷害、契約自動車に対する車両保険は保険の対象として引き受けてはくれません。

通常、保険期間内2回の事故で保険契約を解除する会社はまずありません。
保険契約終了まではそのままの契約で終りまでは続きます。
(外資系通販などでは途中で解約される様な事もありますが。)
    • good
    • 3

1年に2回以上保険を使うと強制解約になり、


後はあなたの自動車保険の引き受けてはありません。

保険を使うと言うことは2回以上事故を起こしたらと言う意味では有りません。

事故を起こしても保険を使わなければ良いと言うことです。


>事故歴多くても入れそうな保険会社ありますか?<

保険会社も利益追求の会社であって慈善事業では無いですから無理でしょう。
    • good
    • 2

13か月無事故では無くして、任意保険の引き受け先が無い意味です。



無保険車に13か月乗らないと駄目で有り、事故した時は、全て自己負担で賠償になります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!