AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今損保ジャパンに加入してるのですが、事故が多い為更新出来なさそうです
事故歴多くても入れそうな保険会社ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

追加です。



聞いた話なので真偽の程は定かではありませんが
通販系は契約数が伸びないため、事業継続が困難になってきています。

ですので
一部の通販系では
割り増し等級でも、積極的に契約を集めているそうです。

ただし、一般的な国内保険会社よりも
相当に割高だそうです

ですのでここはやはり
損保ジャパンさんに何とかお願いできないか
頼み込むのが良さそうです。
    • good
    • 4

No.4で書き込みしましたが、



通販型は入れないと書かれている方も居る様ですので、再度書いて置きます。

通販型は、定型型にしてリスク分散と言う事で価格を安くしているだけでは無く、リスク分散と言う考え方より、リスクの大きな人には、それだけ保険料を高くする。と言う考えから、デメリット等級の高い人でも、加入を引き受けると言う形を取って居る所もあります。
宣伝する事は出来ませんので、どことは書けませんけどね。

加入できる代わりに、デメリット等級に対する保険料は、従来型国内保険会社よりも割高な保険料にする事で、1等級でも加入を受け付けている会社もあります。
もちろん加入制限として、前にも書きましたが、車両や人身傷害、搭乗者などは引き受けないですけどね。
    • good
    • 4

いわゆるブラックリスト入りをしますと


どの会社の任意保険も入れません。
=ブラックリストは各損保間で共有しています。

このブラックリストの輪の中に入らない任意保険引受会社は
国内にはありません。

じゃあ入れないのか?
といえば、入れます。

唯一の方法は
会社の共済などで団体扱いの一人としてならば
こっそり入れます。
車両保険はばれるかも知れませんが、
いわゆる対物・対人の任意保険ならば団体扱いでこっそり入れます。
ここで何か起こせば、
半永久的にブラックリストですけどね。

たぶん車両保険を使いすぎているんでしょう?
年間3回以上使えばブラックリスト入りですね。
    • good
    • 2

保険に加入出来ない程も事故を多く起こす人は危険だから運転しない方向で考えた方が皆が幸せに成れますよ

    • good
    • 9

今回の場合、唯一契約して貰える可能性があるのは


損保ジャパンだけです。

「対人のみ、免責あり」
などでお願いしてみては如何でしょう。

他社はあり得ないと思います。
    • good
    • 2

現状の等級は何等級なのですか?



通販型の任意保険は事故をしない、高い等級の人向きなんですよ、事故を頻繁に起こす可能性があるなら、国内大手損保に加入すべきなんですよ、1等級になっても、制限も付、保険料も割高ですが更新なら出来ました、現状は厳しいかと思いますが、手当たり次第、電話して探すしか無いと思いますよ?

尚、1年に2回事故しても3回事故しても、契約解除はありません、20等級が3回保険使っても、11等級ですよ、別段問題ない等級です、問題なのは、7等級で3回も保険を使う人が問題なんですよ、あくまで、等級に順ずると言えば解かりますかね?
同じ3回の保険使用でも20等級の人と7等級の人では全く意味が違うと言う事ですよ。


最終手段は、契約満了から13ヶ月経てば余程の事が無い限り、新規で任意保険契約ですますよ。事故が多いと言う事で、一度、運転を見直してみてはどうですか?いい機会かと思いますよ?

>事故歴多くても入れそうな保険会社ありますか?

国内大手損保を中心に電話してみてはどうですか?それしか無いですよ、通販型は厳しいでしょう。
    • good
    • 5

質問内容からすると、契約期間内の多数事故ではなく、事故歴が多いことによる更新拒絶の案件でしょう。


1等級や2等級の契約は、どこの会社も事前申請ですので、代理店から打診して、保険会社が引き受けをどうするか判断する形となります。

保険会社が契約を引き受けるかどうかは代理店との関係性によります。
力のある代理店から申請が上がれば、保険会社は引き受けします。

通販ではまず契約は無理でしょうね。
    • good
    • 2

外資系通販の一部は加入可能です。


しかし当然ですが保険料は通販以外の保険会社よりも高いですけどね。

それと加入可能なのは、対物、対人のみです。
保険加入者に対する保証になる、搭乗傷害、契約自動車に対する車両保険は保険の対象として引き受けてはくれません。

通常、保険期間内2回の事故で保険契約を解除する会社はまずありません。
保険契約終了まではそのままの契約で終りまでは続きます。
(外資系通販などでは途中で解約される様な事もありますが。)
    • good
    • 3

1年に2回以上保険を使うと強制解約になり、


後はあなたの自動車保険の引き受けてはありません。

保険を使うと言うことは2回以上事故を起こしたらと言う意味では有りません。

事故を起こしても保険を使わなければ良いと言うことです。


>事故歴多くても入れそうな保険会社ありますか?<

保険会社も利益追求の会社であって慈善事業では無いですから無理でしょう。
    • good
    • 2

13か月無事故では無くして、任意保険の引き受け先が無い意味です。



無保険車に13か月乗らないと駄目で有り、事故した時は、全て自己負担で賠償になります。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一等級で自動車任意保険をうけてくれる保険会社

自動車任意保険が、3等級でしたが、続けて、自転車とのもらい人身事故、頻繁に荷物の積み卸し中の車に追突する場所での追突事故をして、次年度は、1等級になります。安いダイレクト任意保険に入っていたので、1遅等級では、継続契約が出来ないと定款にあって、更新が3月以降なのですが、自動車任意保険を引き受けてくれる損保会社を探しています。警察やディーラーからは、無いはずはないが紹介はしてくれません。どなたか、お知りの損保会社、県民共済、JA共済など、教えて下さい。ネット上は、現状6等級しか宣伝をしていないので、実際に経験した方や、保険関係者の方のコメントをお願いします。警察からは、まったく罰則がない状況ですが、任意保険無しでの運転は、お勧めできないときつく言われています。まだ、保険の有効期限まで時間もあり、頭を冷やして、対応しようと思っています。生活の場が、愛知県なので、自動車無しの生活は、考えられないという現実もあります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

等級を引き継がない期間ですが、
保険期間満了の終期日と保険期間中の解約日でも、
その日から起算して13ヶ月以上ということです。
しかし、この2年間に少なくとも3度も事故を起こして
保険を使っておいて途中で解約するという考え方自体おかしなものだと
思います。先にも書いていますが、喜んで引き受けてくれる会社は
ないでしょうけど、満期までに時間はまだあるのですから、
どうしても車が必要であれば本気で探して頼み込めば、
引き受けしてくれる保険会社・代理店もあるかと思います。
電話だけの応対の保険会社では、事務的に社内規定に則って
断りを述べれば、顔も知らない相手ですので、
割り切って処理できるでしょうが、顔も知っている・よく話もする
事情もよく理解できる、そんなお客さんを代理店は切ることは
ありません。そのような時になんとかして助けてあげようと
動く人間が、代理店になっているケースが多いのです。

書かれている事故の書き方にしても、本気で真摯に反省されている
ようには思えませんし、自分自身に車の運転に適正があるのか
もう運転しない方が良いのかも、よく考えられた方が良いかと思います。

等級を引き継がない期間ですが、
保険期間満了の終期日と保険期間中の解約日でも、
その日から起算して13ヶ月以上ということです。
しかし、この2年間に少なくとも3度も事故を起こして
保険を使っておいて途中で解約するという考え方自体おかしなものだと
思います。先にも書いていますが、喜んで引き受けてくれる会社は
ないでしょうけど、満期までに時間はまだあるのですから、
どうしても車が必要であれば本気で探して頼み込めば、
引き受けしてくれる保険会社・代理店もあるかと思います。
電話...続きを読む

Q前契約等級ダウン事故2件でも加入できる保険会社

もうすぐ自動車保険の満期を迎えるので、あるサイトで一括見積もりをしようとしたら、この条件では見積もりできないと表示されました。

前契約で等級ダウン事故が2件あるためのようです。

現在加入の保険会社で、事故対応の際に、更新が出来ませんとは言われていましたが、他社で契約できるだろうと安易に考えておりましたので、以前加入していた保険会社のコールセンターに問い合わせたところ、契約できないとのこと。

あわてて現在加入の保険会社に問い合わせて、加入できそうな会社を紹介してほしいとお願いしたところ、ソニー損保や三井ダイレクトなどのダイレクト系損害保険は加入が難しいようです、代理店のある東京海上日動火災であれば可能かもしれませんと言ったようなことを教えてもらいました。

なるべく、保険料を抑えたいため、保険会社を比較したいのですが、前契約で等級ダウン事故が2件でも加入できそうな他の保険会社をご存知でしたら教えてください。

ダイレクト系損害保険でも加入例があるというような情報も教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

東京海上グループのイーデザイン損保はどうでしょう?

うちも結構やらかしてしまって、ソニー損保では更新は出来ても車両保険に入れなくなったのですが、
イーデザイン損保では入ることが出来ました。

http://www.edsp.co.jp/

Q自動車保険が1等級になり加入を断られました・・・

昨日、事故を起こしてしまい、
自動車保険が1等級になってしまいました。
担当の方に来年度の契約更新はできないと伝えられ困っています。
来年度も保険に加入する方法はないのでしょうか?
ちなみにまだ今の車は廃車にしていません。
また、保険も解除していません。
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元自動車保険代理店勤務のFPです。

(1)今回保険を使わないで全額事故負担する。
(2)翌年も同じ保険会社で車両保険なし、対物免責10万で契約する。

但し、(2)は誰もが出来るわけではないです。例えば、その保険会社で自動車保険以外にもたくさん契約している方とかだと、「何件も契約頂いている大切なお客様なので、・・・」と代理店から保険会社へ依頼し何とか引き受けしてもらったことはあります。

確実なのはやはり(1)です。ちなみに保険会社を変えるのはまず無理です。どこの保険会社も他社1等級契約は原則引き受け不可としていますので、今までの保険会社で模索するしか方法がないと思います。

名義を変える・・・という方法も車台ナンバーで付け合せされるので、結局ダメになるパターンです。しかも実態が契約と違うと保険の有効性も疑われます。

>>車両入れ替えではなく増車という形で今の車の契約を解除せずに、
もう一台車を所有する場合、
新規での加入になるので6等級から加入できるのでしょうか
手続き上は出来そうな気がしますが、また事故があった際を考えると、確実性は怪しいと思います。

そもそも1等級になることは何回か事故があるってコトですよね?あまり車に乗らない方がいいような気がします・・・。

やはりここは何とか、今回の事故は全額実費負担するのが1番確実です。

お客様で何とか逃げ道を作ってあれこれ逃れようとする人を何人も見てますが、結果、後で困っている人ばっかりです。

元自動車保険代理店勤務のFPです。

(1)今回保険を使わないで全額事故負担する。
(2)翌年も同じ保険会社で車両保険なし、対物免責10万で契約する。

但し、(2)は誰もが出来るわけではないです。例えば、その保険会社で自動車保険以外にもたくさん契約している方とかだと、「何件も契約頂いている大切なお客様なので、・・・」と代理店から保険会社へ依頼し何とか引き受けしてもらったことはあります。

確実なのはやはり(1)です。ちなみに保険会社を変えるのはまず無理です。どこの保険会社も他社1等...続きを読む

Q損害保険(任意保険)は、交通事故を何度もすると入れなくなりませんか?

ここ数年、交通事故を1~2年に一度ペースで起こしていまっています。
バイクで走行中、前方の車の左折に巻き込まれたり、バイクとバイクで接触したり・・。
事故が度重なる中、そのうち損害(任意)保険に入れなくなるのではないか?と不安になってきました。
交通事故を何度も起こしていると、損害(任意)保険に入れなくなる事は有るでしょうか・・?

Aベストアンサー

うちの兄ですが、運転が荒いせいか何度も事故を起こしていました。
回数にすると3、4回だったとは思いますが、ほぼ全損かかなりの破損とかというのをやりました。
1年に1回か2年に1回かそのくらいのペースでしたが、最終的には保険に入れないといわれました。
保障が限界を超えてしまったんでしょうね。
一生だめとは言わなかった気もしますが当分無理だったようで、だめと言われたあとは親名義の車で乗ってました。
いわゆるブラックリストみたいのに載るようで、保険会社をかえても入れてはもらえないそうです。
全部つながってるみたいですね。

運転はバイクのみなのですか?
しばらく間をあければ大丈夫なんじゃないかと思うので車の乗るのであればバイクはおやすみしてみたらどうでしょう。
ちなみに兄もバイク乗りで車でもバイクでも事故ってましたが(・・;)

Q自動車事故で保険会社が保険金の支払いを拒んでいます

自動車事故で保険会社が保険金の支払いを拒んでいます。

保険会社は任意保険で加入している大手保険会社です、
保険会社は全権を弁護士に委託して、当方は保険会社とは話せず、
すべて、弁護士を通じてです、
この弁護士がやっかいな人で
私がなにを質問しても「答える必要はありません、訴訟を起こしてください」の一点ばりです。

(1)
事故内容は私が走行中目測を誤りダンプカーに突っ込んでしまい、自身怪我をしたことです。

(2)
保険金請求金額は70万円です。

(3)
当方、証拠は
・事故証明
・事故後 警察を呼んで来て頂いています。
・保険証明書
・医療機関からの診断書
・医療機関からの診療報酬明細書
・事故証明
など証拠は完全に揃っています、

(4)
被告側は何も証拠がないと思います。

A.
証拠で不十分な点などありますでしょうか?

B.
受任 弁護士は「一切話すことはないといいはり気に入らなければ訴訟を起こしてください」
とのことです、こんな悪徳弁護士信じられません、おそらく、訴訟までしてこない、と踏んで突っぱねてるとおもわれます。


訴訟は当方、法学部卒業で以前にも民事訴訟を起こしたことが5件ありまして、
証拠が揃っていたのですべて勝ちました、
ですので「本人訴訟」で挑むつもりです。

如何でしょうか、どのようなアドバイスでもお願いいたします。

自動車事故で保険会社が保険金の支払いを拒んでいます。

保険会社は任意保険で加入している大手保険会社です、
保険会社は全権を弁護士に委託して、当方は保険会社とは話せず、
すべて、弁護士を通じてです、
この弁護士がやっかいな人で
私がなにを質問しても「答える必要はありません、訴訟を起こしてください」の一点ばりです。

(1)
事故内容は私が走行中目測を誤りダンプカーに突っ込んでしまい、自身怪我をしたことです。

(2)
保険金請求金額は70万円です。

(3)
当方、証拠は
・事故証明
・事故後 警...続きを読む

Aベストアンサー

約款を細かく読んで、免責事由の記載がない?

ありえません。
どんな保険にも必ず記載があります。

第○○条 保険金が支払われない場合

と記載されているのが、免責事由です。
繰り返しますが、基本的な用語自体理解できていないものが、本人訴訟ではまったく勝ち目ないですよ。

Q自動車保険の更新拒否に困っています

 X社の自動車保険に入っていましたが、発生回数 ノンフリート等級の推移で継続契約できないとのことです 。10年ぐらい加入していて ガラス ドア取替 (相手わからず) マフラー自損事故 です。 
 他の保険会社での契約は可能でしょうか?

Aベストアンサー

通販系は、契約期間中に2回の事故(保険の利用)があると、継続契約の御断りが来やすい様ですね。

通販で無い保険会社もしくは、高い通販型保険会社(従来の保険会社より高くなる)の中には、1等級でも引き受けをしてくれる所もあるようです。
ただし、等級が悪い場合は、車両保険と、搭乗者傷害(など)の加入は出来ず、対人と対物のみしか引き受けない場合もあります。

Q自動車損害保険を未払いで解除になった場合は?

自動車損害保険を未払いで解除になった場合は新しい自動車損害保険会社にすると前の未払いがわかり契約できなくなりますか?
分割での支払いになります。
また、等級なんかもわからないのでそのあたりはどうなりますか?

Aベストアンサー

新規で自動車保険の申し込みする場合、他社等で解約・解除されたことが
あるかという告知欄がどの会社にもあります。
告知しなくても、後ではっきり分かりますので正直に話したほうが良いでしょうし、
告知義務違反で、再度、解除となる可能性が出てきます。

この情報交換制度は判明するまで何週間か掛かる場合がありますので、
新しく保険に入ったはいいけど、すぐに事故を起こして、後でばれた場合、
保険が使えなくなる可能性も大いにあります。

引き受けるかどうかは保険会社によって判断が分かれるでしょうし、
通販などの保険会社は安い代わりに引き受けが厳しいはずです。

等級も、はっきりと分かりますので、自分で元の保険会社へ電話して
調べてから加入しないと遡って解除等のトラブルになります。

保険が成り立っている理由が分かりますか。
みんなから集めた保険料から事故があれば支払っているのです。
保険料未払いは、質問者さんが考えているほど軽いことではありませんよ。

Q車両保険 いくらの修理費なら使うべきか

自損事故で車両保険を使おうと思います。

駐車場の角にガリっとあたって、へこみと傷ができました。
免責金額は5万なのですが、修理費がいくら以上なら車両保険を使おうか迷っています。

どういう修理になるかまだわかりません。

実際に保険を使うと3等級下がって、金額的には16000円ほどの損になると担当者にいわれました。すぐに等級が戻るわけではないので実質はもっと保険料はあがると思うので、それを考慮して保険を使うか決めたいのです。

今のところ10万円以上修理費がいるなら保険を使おうと思っていますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

始めまして。
自動車業界のものです。

車両保険の使用については、かなりの悩みどころですね~。

車両保険を使う事により、今後増額されるであろう保険料金は、
翌年以降の等級アップもトータルで考える必要がありますから・・・。

車両保険を使う使わないの判断は、
保険会社の料率や、yushaさんの現在の等級にもよりますが、
10万円以下の修理代で車両保険を使った場合には、
ほぼ損すると考えていいと思います。

ちなみに・・・
http://apdins.autolife-assist.net/loss.html
↑こちらに、車両保険を使うか使わないかの簡易な試算方法が説明されているようです。

少々ややこしいですが、
十分参考になるかもしれません。

私がお客様にアドバイスする時には、
お客様の等級と現在の保険料を見て、
修理代10万~20万円以上の間で調節して判断しています。

あまり具体的な参考数値でなく申し訳ないです・・・

Q自動車保険、使うか使わないかはいつ決めますか

事故報告して、修理見積もりと過失割合照らし合わせて支払い額が決まるまでは、保険屋さんに交渉を全部任せて、いざ支払い額が決定したところで「じゃあ保険使いません」てことでいいんでしょうか?

「保険使わない」場合は、保険屋さんが交渉してくれた過失割合に則って、相手にその分のお金を支払って、終わり、といった感じでしょうか??

Aベストアンサー

俺はまさにこのケースでした。

ただ事前に、補償額によって自腹か保険使うか
は考えますとはいっておきましたけど。

まず過失割合が決まります。

相手の修理代確定します。

そうなればpezpezさんの負担金額が解ります。

次にここが重要で面倒くさいところです。
保険を使った場合と使わない場合のの翌年度以
降~20等級になるまでの保険料額を聞きます。
その保険料額の差とpezpezさんの負担額で
保険を使うか使わないかを決めるわけです。

だから、いくらなら保険を使わない方が良い
のかは現在のpezpezさんの等級によって人
それぞれです。
また車両保険に加入している場合は、けっこ
うな保険料の差がでますので、車両保険
加入未加入でも違ってきますし。
やっぱり保険屋に聞かない事にはどっちが
得かは誰も解らないですよ。

相手に払う・・・というかpezpez さ自身
の車の修理代の兼ね合いもありますから
俺の場合は、俺の車の修理屋さんに払いま
した。
だからこれはケースバイケースでしょう。

Q交通事故 被害者がいつまでも通院したら??

最近、事故を起こしてしまいました。

一時停止をし、のろのろと出たら、不注意で相手の車にぶつけてしまいました。
(相手の方もスピードは出ていませんでした)


私の車はよく見たらわかる程度の、擦り傷が付き、
相手の車は無傷でした。
(警察の方もそうおっしゃっていました)


相手の方が、
凄まじい衝撃で、首、肩、腰、腕、とにかく全身痛いそうで、めまいもするそうです。


その日のうちに、菓子折り持参で謝罪し、あとは保険会社にお任せするとお話してきました。



その後、保険会社から連絡がきて、相手の車は修理、場合によっては、ボディを取り替えると。


そして、病院には通院し続けるそうです。


警察の方もおっしゃっていた様に、車のボディに傷はありません。

どこを修理するのでしょうか?


ケガ具合は正直、本人しかわからないと思いますが、
スピードが出ていないのに、全身痛いとは…

とちょっと不思議。


謝罪しに伺った時は、小走りをし元気な姿を見てしまったので、また不思議です…。


よく事故で、大したケガじゃないのに、いつまでも通院する悪質な被害者がいるとも聞きました。


でも、保険で出るのは、
実際かかった医療費分だけではないのでしょうか?


通院すればする程、お金がたくさん貯まるなどのメリットがあるのでしょうか…?


通院され続け、今加入している保険会社にご迷惑をかけたり、
保険ではまかないきれなくなったりでもしたらと不安です。

最近、事故を起こしてしまいました。

一時停止をし、のろのろと出たら、不注意で相手の車にぶつけてしまいました。
(相手の方もスピードは出ていませんでした)


私の車はよく見たらわかる程度の、擦り傷が付き、
相手の車は無傷でした。
(警察の方もそうおっしゃっていました)


相手の方が、
凄まじい衝撃で、首、肩、腰、腕、とにかく全身痛いそうで、めまいもするそうです。


その日のうちに、菓子折り持参で謝罪し、あとは保険会社にお任せするとお話してきました。



その後、保険会...続きを読む

Aベストアンサー

保険会社に任しときなさいな、それで良いのですよ。

そうそう、事故につけて金儲けする輩がいますよ、だってね、通院1日するだけで、自賠責では8400円の治療費とは別に慰謝料と言う物が貰えます、100日通院すれば・・・84万ですね、そこまで通院は出来ないでしょうけど、保険会社により治療打ち切りされ、後は後遺障害の認定受けて下さいとなります。

質問文を読む限りでは、過失相殺事故ですから、質問者様100%悪いわけではないでしょ。
その辺も含め保険会社に任しとけば良いのですよ。

裁判に訴えるとか脅そうとする輩もいます、ですが安心して下さい、弁護士費用・裁判費用・裁判所出廷は保険会社が対応ちゃんとしてくれます、ご安心を。

相手から連絡来て、何か請求されても、一切認めない、返事もしないをよく覚えておいて下さい、平謝りする必要もありません、保険会社に任してるの一点張りで良いです、相手が怒っても、保険会社に苦情お願いしますで良いです。

>通院され続け、今加入している保険会社にご迷惑をかけたり、
保険ではまかないきれなくなったりでもしたらと不安です。

そんな心配は無用、人身無制限で加入してるでしょ、問題ない、これが保険会社の仕事です。
永久に通院を認める保険会社はありません。



実際、質問者様も首が痛いと病院いけば、あら不思議、全治2週間程度の頚椎捻挫(鞭打ち)の診断書が出ますよ、目には目をと言ってやり返す人もいます。
人身事故になりますから、質問者様に行政処分(免停等)と刑事処分(罰金等)が処分対象になります、事故内容や今疑問に思ってる事を書き留めて、検察に呼ばれた時に釈明して下さい。

まともな検察なら不起訴もありえますからね。


現状の今は相手に関わらない事ですよ。

保険会社に任しときなさいな、それで良いのですよ。

そうそう、事故につけて金儲けする輩がいますよ、だってね、通院1日するだけで、自賠責では8400円の治療費とは別に慰謝料と言う物が貰えます、100日通院すれば・・・84万ですね、そこまで通院は出来ないでしょうけど、保険会社により治療打ち切りされ、後は後遺障害の認定受けて下さいとなります。

質問文を読む限りでは、過失相殺事故ですから、質問者様100%悪いわけではないでしょ。
その辺も含め保険会社に任しとけば良いのですよ。

裁判に訴えるとか脅...続きを読む


人気Q&Aランキング