アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になってます。
6月に中古車の購入を考えています。
カルディナ2000cc、アテンザ2300cc、レガシィ2000ccのターボの3台で絞っています。
対人、対物無制限が一般的なのでしょうか。年間一括ではなく、できれば月々支払いたいです。25歳です。
色々保険会社がありすぎて、よくわかりません。
ざっくりいくらぐらいでしょうか?

A 回答 (9件)

No.4ですが、ちょっと補足。



実際にあった通販系の恐ろしい体験談。

その1:ソニー損保は年間走行距離によって保険料が変わるように
    なっていますが、事故時に申告距離を超えていた場合、
    保険料は支払わないと断言した会社です。

その2:チューリッヒは珍しく等級プロテクトがある会社ですが
    年間2保険使用事故をすると、次年度契約を断るようです。
    (等級プロテクトの意味はなくなる。)

その3:アメリカンホームダイレクトは、以前契約していましたが、
    保険内容の問い合わせに対し、詳細が説明できず、
    7回電話し、7人のオペレータに聞きましたが、
    7通りの説明(すべて違う回答)をしました。

その3では、あまりのいい加減さに、上司である部署に苦情を言うと
謝罪すらなく、いきなりの弁護士対応通告。
契約期間であるにも関わらず、事故時に対応するかどうかも
分からないという事を言い出しました。
(こんなのは契約のシステム上、あり得ない話ですよね。)

しかも、連絡先の弁護士の電話番号も間違って伝え、
それが分かっても謝罪の一言もなく、電話ガチャンと切られた・・・。

やっと捕まえたその弁護士も、
「不服や質問などがあった場合、郵便、メール、FAX以外の
 文書でしか受け付けない。」というアホな回答をする人間。
書面を直接事務所までもってこいというのか?
(弁護士なのに、常識外れにも程がある。)

次年度から相手側も契約拒否を通達してきたが、
その理由は一切答えず。

当然、こんな会社私から願い下げをしました。

通販はどこもとまでは言いませんが、こんな会社たちがいっぱいです。
当然、大手代理店型ではあり得ない対応です。
    • good
    • 1

ANo.7です。


補足します
21歳未満不担保(だったかな?)に家族以外の運転でも保険適用のやつがついてます。
対人対物は無制限で車両保険は入ってません。
ちなみに、しばらく車に乗ってなかったので全くの新規です。
現在26才ですので、今年はもっと安くなるはずです(25歳未満不担保で)
    • good
    • 4

こちらでどうぞ


http://www.insweb.co.jp/landing.htm?id=qiHxGjXQ9 …
高いばかりの保険から、安くて保障が最低まで色々あるので悩みますが、高い保険って必要ない保障とかあったりするので…(個人的に)
保障内容と金額を良く考えて決めた方がいいですよ
ちなみに自分は25歳2000ccターボのレガシィワゴンに乗ってますが、アメホで7万切るくらいです
    • good
    • 0

私はソニー損保で契約しています。


当然、対人対物無制限。車両保険、人身障害なども付けています(言わばフル装備状態)。また、125cc以下のバイクを2台所有しているので、ファミリーバイク特約も付けています。
なお、息子も運転するので、21歳未満不担保となっています。
それで、毎月クレジットカード引き落としで月に5,000円程度です。
インターネット経由で契約すると若干の割引があります。

一昨年だったかな、息子が自爆した時に、車両修理しましたが、すごく親切で専門の担当者を付けてくれて、なるべくこちらの負担がなくなるように考えてくれました。(免責ゼロ契約でした)
また、何かあったときのロードサービス(旅先で故障で動かないときなど、宿泊費、帰宅交通費などもあります)も付いています。まあ、これは他も同様と思いますが。

但し、等級が現在MAXなので相当割引になっていますので、新規だと私の場合の何倍かになるかなあ。

こんなところですので、通販系は事故時は対応がいまいちと言うことはないと思います。
ネットで見積もりは簡単にできますので、何社か見積もってみると良いと思います。
    • good
    • 1

 保険料が安いものは、保険が利かない適用除外がいっぱいあったり、支払われる保険金の上限が低かったりで、困ったときに役に立ちません。

対人・対物が無制限で何にでも効く保険がお勧めです。
 車の価格にもよりますが、年間で40万円、毎月なら3万円余くらいの保険はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

購入が仮に中古屋だったとしても、


今後のサービス面での、正規ディーラーとのおつきあいを兼ねて
車種が決まったら、お近くのその車のメーカーディーラーに行って
任意保険の相談をされることをお勧めします。

ダイレクトと言われる通販型は安いですが、
知識がないと、事故の際に保険金が出なくなる恐れさえあります。

ちゃんとした代理店で、しっかり説明を受けながら加入がベストです。

金額は内容によって違いが出るのは確かです。

私の場合、現在、7年目の車ですが、
年齢条件、保険等級での割引最大、ゴールド免許ですが、
車両保険その他特約をもろもろ付けているので、
年間約10万です。

これを内容をがらっと変えればおそらく3~4万でも
すむと思います。

それほど複雑です・・・。

ざっとですが、付けておきたい内容を参考までに。

対人対物は無制限。
車両保険は、貴方の考え方次第ですが、
付けるならエコノミーではなく自爆、当て逃げもOKな一般型を。
安く挙げるなら、免責金額を付ければ保険料、結構下がります。

人身傷害。
これは搭乗者補償よりカバーが広く、等級ダウンもないのが
メリット。相手が無保険の際にかなり有効です。

後は弁護士費用特約。
これも会社によって内容に差があるのですが、
無過失事故での弁護士相談費用などを出してくれます。
(年間数千円で付けられるのでお勧めです。)
    • good
    • 0

今の保険は結構条件を細分化(年間走行距離や運転者限定etc)して契約出来るので、契約者の条件や契約する保険会社によって保険料が全く違ってきます。


現在は、保険各社ネットで見積もりがとれますし、数社まとめて見積もりをとれるサイトもありますので、それらを使用して確認するのが一番正確ですね。見積もりだけならタダですし。

>対人、対物無制限が一般的なのでしょうか。
自分はどちらも無制限ですね。特に対人は無制限必須でしょうし、対物も万が一を考えれば無制限でしょうね。
無制限にしても、ホンの数百~数千円くらいの違いでしか無いですから、これをケチって数億請求されるよりはマシかと(笑

また、車両保険を掛けるか掛けないかで倍以上違うこともありますのでこの辺も見積もりですね。

ちなみに、自分が26の時(26歳未満不担保)でダイレクト系の保険で、車両保険なしで5,6万だったかと記憶しています。
25歳とのことですから、安くても車両なしで8万位~が目安でしょうか?

安さで言ったら、やはりアクサや三井などのダイレクト系でしょうね。
ただ、自分は今まで運よく?保険を使ったことがないので、事故時の対応などは不明です(笑
    • good
    • 0

元損保代理店です。


あくまで私の経験ですが、
対人、対物無制限をお勧めします。
対人は無制限以外の自動車保険加入者に出会った事はありません。

対物は500万や1000万の加入者に出会った事がありましたが、1%以下の確率でした。当方に契約頂けた際は全て無制限に変更していました。
運悪く過失100%で店舗等に激突した場合は、修理費、休業補償等の支払が必須な為、到底足りません。パチンコ店に激突し、1億円超の認定損害賠償が下された例もあります。
等級や他条件にもよりますが、対物1000万と無制限の保険料差は大差の無い記憶があります。

3社以上の見積を取り、しっかり比較検討する事をお勧めします。
    • good
    • 2

ピンキリです。


同様の保障条件でも本当に驚く程に会社により価格差があります。
また、細かい条件によっても異なります。
ですから回答のしようがありません。

車両保険に入るか否か等々。

ですから、質問に対する回答はできないかと思います。

対人は無制限が常識ですね。
しかし対物は無制限に越した事はありませんが、2000万円の設定の保険会社さんが非常に多いですね。

25歳、対人無制限、対物2000万円、車両保険無し(細かい条件は書けませんので割愛)だと概ね三井ダイレクトだと4万円5万円台だと思います。私は10社程見積もり三井ダイレクトが断トツで安かったのでこちらを利用しています。家族も年齢バラバラでも一番安いのでここを使っています。評判は・・・良いのか悪いのかは分かりませんw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!