dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シルビアs14を購入しようと思いますが、保険が高いと聞きますがどのくらいでしょうか?
現在29歳で、自分名義で契約するのは初めてです。
(今まで、親名義の車を家族みんなで使っていたからです)

A 回答 (1件)

保険会社によってピンきりですので、正確な回答は得にくいと思います。

××ダイレクトと言う名前の通販型ですと保険料は安く(ただし、人員が少ないために事故等の対応が悪い可能性有り)、一般の代理店型ですと高めの傾向があります。
 加えて、車両保険はどうするのか?保険の細かいオプション等で数万上下します。

一応、後1年後に保険を契約するなら、30歳以上限定に出来るのでより安くなります。(今入って、30歳になったら保険会社に電話して30歳以上限定にしてもらえばそれ以降の金額下がります)
 後、今のご家族で入っている保険会社でセカンドカー登録すれば初期等級+2等級から開始できますので少しお安くできます(ご家族と同居している必要がありますが)

本当にざっくりですが、初期等級、車両保険なし、21歳以上限定ですと10~20万/年程度かな?って所です。

あくまで参考程度でお願いします。
    • 0