プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が死去しました。(老衰です。83歳でした)
すると、父の所有する軽自動車を名義変更することになります。
(2003年式なので、相続は関係なし)

そこで、質問です。
 現在、自動車任意保険が、20等級なのですが、仮に、私が、その保険会社で新規契約した場合、その等級が引き継がれ、20等級となるのでしょうか?
 それとも、最初からスタートでしょうか?

A 回答 (7件)

新規契約の場合は、新規なので最初からです。


お父様の保険をもらえば、20等級のままもらえます。ただし、同居であることが条件です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

簡単に、電話一本で、できました!

  ありがとうございました!(感謝です!

お礼日時:2023/01/30 11:08

引き継げます。



条件があるのでご参考に
https://cos.cosmo-oil.co.jp/blog-detail/1/100000 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

できました!
   ありがとうございました!(感謝いたします

お礼日時:2023/01/30 11:09

あなたが同一世帯であれば引き継げます。

    • good
    • 2

ならんよ。

本人に対しての等級だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/01/30 11:10

別人なのでね、その引き継ぎはないとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2023/01/30 11:10

最初からでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2023/01/30 11:10

いくらなんでもそれは無いんじゃないかなと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2023/01/30 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!