アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いいたします。
私は現在9等級(自動車を持って4年くらい、無事故)で、車両保険込みで毎月13000円支払ってます。みなさまはどれくらいお支払いしておりますか?私は妥当なのかと思いまして・・・友人に聞くと年間で五万くらいだよ!と聞いたもので・・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

保険料は内容次第で、他人と比較できるものではありません。

保険料は実に多くの情報の基に算出されることになっています。一概に他人と比較できるものではありません。もちろん補償内容や範囲によっても違いますし、ノンフリート等級もあります。また使用形態や、使用する人によっても違ってきます。

月に13000円だったら13000円の補償、年間で5万円だったらやはりそれだけのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 00:08

私の場合、保険等級は、20等級 60%割引です。


先日まで、26,600円(年間)。
先日、年齢条件を外して、70,430円(年間)です。

料金の違いは、まず等級。これで割引が違います。
次に、年齢です。22歳未満、30歳未満で違います。
あと、車両保険、これで、倍くらい変わります。
あと、家族限定を付けると、5%割引、あと、エアバックとか、ABSブレーキとか、安全ボディとか、割引があります。(率は?です)

ですから、一概には、高い安いは言えません。
あと、ネットで、複数の損保が同時に見積もり出来るので、利用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/02/29 00:09

私は、年43210円です。

(おっ数字の逆並びに今気づいた。)ゴールド免許20等級、対人対物無制限、30歳未満不担保、車両は車+車限定、けど価格は75万....(^_^;)
他にも特約多数あり。
月13000円ということは、単純計算で年に156000円。私の4倍近くですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 00:10

保険ってNO.1の方もおっしゃってるように、諸条件で値段が変わってきます。



しかし、保険って「イザ」というときに本領発揮するものです。安けりゃいいってものではないと思います。
今の保険料より安くなるということで、某保険会社に替えた友人がいざ事故ったときに、担当者の知識および経験不足と会社の対応の悪さに驚きました。
あれでは何のための保険かと思うくらいでした。
支払いもかなり渋って「あれじゃ もうかるはずだ」と
みんなで話してました。

今後も絶対事故らない自信があるなら普段の掛け金が
安いところがいいと思いますが、ヒヤリとしたことがあったり、事故るかもと思うなら、安易に安いだけの会社を選ばないほうがいいと思います。

もちろん、安くても対応の良い会社もあるので、いろんな
人の体験談を聞いて判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 00:10

 自動車保険って条件によって恐ろしく金額が違うものですよ。


1、等級
 9等級だと40%引きですが、18等級以上だと60%引きですね。最近ではゴールド免許割引とか新車割引などもありますね。
2、保険の内容
 人身傷害補償や車両保険など、付いているかどうかでかなり違ってきますね。
3、車自体の等級
 車自体にも等級のようなものがあり、事故を起こしやすい車は高くなります。先日ランサーエボリューションで年間保険料50万円超というのがありました。

 私は等級も高く、車もワゴン車なので月々3000円くらいですが、エコノミーの車両保険も人身傷害補償も付いています。つまり、いくらくらいよりも、内容に重点をおいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 00:11

車両価格、車種、年齢条件、免許の色、通勤での使用有無、各種オプションにより違います。


これらを明確にしないと高いとも安いともいえません。16等級近くになれば60%オフですから値段もずいぶん違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!