アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かみさん ムーブです。 車両保険付きで 年間58,000の保険料。 大雑把ですみません。

高いですよね~。 みなさんどうですか。

A 回答 (5件)

No.2様と同じ意見で、詳細を見ないと分かりませんが、奥様が10年以上無事故で等級も15級以上、又は旦那さんが10年以上無事故で車名義が旦那さんならこの位が標準です。

但し、自動車の運転を始めて間もない、又は数年となると、いくら軽自動車とはいえ年間で58000円は破格です。

破格の中に含まれる条件として
(1)車両保険が安い(所有されているムーブの車両本体査定が100万円未満)
 さらに車両保険の内容が限定(あくまで車同士の事故のみ対応で、自損や車以外の破損は対象外)
(2)家族限定
(3)年齢35歳未満無担保(35歳未満の人が運転したら、保険対象外)
(4)対物が3000万まで
(5)車の使用は主に、レジャー、買い物
(6)その他、事故内容の限定

の可能性か高いです。

ABSやエアバック、安全車両等も多少は安くなりますが。

ですので、保険内容、主にどういった場合に支払われるか、何が対象で何が対象外かをよく確認されることをお勧めします。特に(1)(4)(6)は見落としがちで、(1)に至っては車が大破しても10万円しか戻ってこなかった、とかバイクにぶつけられたら保険は降りないとか。(4)は民家に突っ込んで3000万より上は自己負担。(6)は事故の内容によっては保険が降りないことも・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。 1~5番さんまで まとめてお礼したいと思います。 

次女が車を買ったので、年齢制限を35歳以上に上げたのに 30円高くなってる~。と49のかみさん。

なんか、歳をとるにしたがって保険料が上がる ってことも一因だそうです。

大雑把な質問に答えて頂き みなさん ありがとー。

高いか安いか?問題は車両保険の契約内容でしょう例えば車両保険でも一般車両保険の場合当然保険料は高くなりますが(例えば当て逃げ等も相手不明でも保証されますがもちろん一事故で等級は下がります、また悪戯で車両を傷つけられてもフロントガラスやボデイーが飛び石で傷ついても車両保険適用されますしこの場合は等級も据え置きとなります)エコノミー車両保険は保険料は割安ですが(例えば当て逃げ等で相手が不明な場合車両は保険適用されません)これだけでも保険金額はかなり違いますよ一度車両保険の契約内容を確認されては?

私は欧州車ですが一般車両保険で免責0円で年間約10万程度ですが最近飛び石でフロントガラスとボンネットに傷がついてデイーラーに板金塗装修理およびフロントガラス交換で修理代¥45万円でしたが車両保険適用されましたので手出しは0円で等級据え置きでしたからやはり一般車両保険に加入してよかった・・・・・!
    • 0

初心者マーク付きでは、高い部類には入らないのでは?

>大雑把ですみません。
いや。ほんとに大雑把だわ。
    • 0

せめて

・等級
・年齢条件
・車両保険の有無及びそのタイプ

くらいは書かなければ高いも安いもありません。

もしも
4等級で
全年齢で
車両保険一般型で1115万なら
年間保険料は
412,000円くらいですよ。

58,000なんてあまりにも安すぎます。
    • 0

何を持って高いか安いかというのは難しいと思います・・。

ちなみに家の嫁のムーブ、車両保険付きで月8,400円でした。
質問者様の倍ですね。
等級にもよりますし、保障内容にもより保険料は変わってきます。

いくらかでも安くする方法はありますので、保険屋に相談しましょう。
    • 0