プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今18歳なんですが、15マジェスタや16アリストの任意保険は月どのくらいかかるでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

任意保険は、どの程度の保険をどの範囲まで(たとえば自損事故の補償を入れるか入れないかなど)入るかによって金額は大きく違ってきますし、車格・年式、運転者の年齢、運転者限定・非限定、無事故の実績によっても異なります。

どの程度・どの範囲の保険に入るか、は生命保険と同じように考えれば分かりやすいと思います。月額支払いが3千円の生命保険と3万円の生命保険では、保険が効く程度も範囲もまったく違い、3千円では限定や制限がいっぱいついて、いざというときに困ることが多くあります。
 運転者の年齢では、たしか26、27歳あたりで違ってきたはずですし、保険に入った状態で長年無事故であれば、保険料は最大で6割も割り引かれます。
 18歳の運転手(限定)で15マジェスタや16アリストの任意保険なら、毎月3万円ほど払うような保険なら、万全とは言えないまでもとりあえずは安心です。安い保険は肝腎なときに役に立たないことがありますから、あまりケチると後悔しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます☆参考にさせていただきます。