電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将棋で2歩OKのルールだとどうなりますか?

A 回答 (7件)

早い段階の敵の大駒の動きが制限されてる時に敵陣にふを打ち込んで大駒をつますような”ハメ技”が生じると思うので、ぶっちゃけゲームとして成立しづらくなると思います。

    • good
    • 0

序盤から全く今の将棋とは異なる手筋になるのではと思います。

    • good
    • 0

書き捨てか。

    • good
    • 0

つまらないとか、収集付かないとか関係なく、


1.今までの将棋の戦い方が一切できなくなります。
2.歩の数が足りなくなります。
    • good
    • 0

微笑んじゃいます。



ふふ。
    • good
    • 2

歩を1枚とった瞬間に、あらゆる筋に歩を打てるようになって、簡単にと金ができて、非常につまらんゲームになると思います。

    • good
    • 1

収集つかなくなります、だから2歩が禁じ手になったんですよ(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!