アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話をしていて帰りたくなった時に、使える、話の、終わり方を、教えてください。

A 回答 (7件)

したっけッ!



From北海道。
    • good
    • 2

じゃね!!



これが確実に話を終わらせる最良の一言です。
    • good
    • 0

このあと、用があるから帰らなくっちゃあ〜、ごめんねと言って引きあげます。

    • good
    • 0

ごめん。

なんか疲れてるのか、集中力がなくなってきた。話をもっと聞きたいけど、
いまいち、理解が出来んくなってきた感じがする・・・今日は、もう、帰るわ。ごめんね、また、こんど話そう。
と言って帰る。
    • good
    • 0

なるなるですよね〜!


私も立場が上の人と話す時には、自分から終わらせるのは失礼かなぁと思い、最後まで話に付き合っちゃうんですよね〜。気づけばもう30分経ってた〜!とかは毎回ですよw
そこで、いつも私がやっているのをお伝えしますね〜!
① 「再会を暗示させて会話を切り上げる」
例えば、今度お茶でもしましょうね〜。とか
別にお茶じゃなくても構いません。ランチとか、ショッピングとか。
私達は「また会いたい」という事を伝えるのが大事なのです。
ですが、相手によっては使えない場合があるので注意です。(1日しか会えない人や←外国の取引先の人とかあなたが苦手としている方は会うのは嫌ですよね?)
② 「さえぎるのではなく、上手に水を向ける」
これは、単刀直入に「また!」と言うのではなく、「今日はどちらへおかえりですか?」などと上手く自分が帰りたい事を相手に遠回しに言うことが大切です。その場合、よっぽど感が鈍い人以外は大体「この人は帰りたいんだな」とかl「この人は話を終わらせたいんだな」と思うはずです。

一応URLを貼っておきます。
https://matome.naver.jp/odai/2138581709212142101
    • good
    • 1

明日があるさ。

    • good
    • 2

門限があるので帰るね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!