アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はあ~この人の話ほんと良いわ。みたいに、
行って良かったと思える講演がありましたら、

ぜひ、教えてください。

勉強熱心で意識高いみなさまよろしくお願いします。

※できれば、ある程度知られている人がいいです。

A 回答 (1件)

古賀稔彦さんです。

1992年のバルセロナオリンピックの金メダリストで「平成の三四郎」と呼ばれた方です。


私が高校生か、大学生のときに、地元の地方の田舎の公民館に講演にいらっしゃったときに、母と妹と行きました。当時、オリンピックの話と金メダルを生で観られたことに感動しました。たしか、ご自身の体重を使ったトレーニングを行っている、という話が勉強になった記憶があります。無理な筋トレなどは体を壊してしまうので、実際に技を極めるための筋肉を付けていったという話だったと思います。


柔道に対してまっすぐな姿勢が伝わって来て、気合が入りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後、機会があればメダリストの講演をぜひ参加したいと思いました。
講演って、本物に触れる機会と言いましょうか、生で聴く体験談は伝わるものありますよね。
トップアスリートの話、聞いてみたいです。

お礼日時:2020/09/22 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!