電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、いつもお世話になっております。
私はシドニー、アテネ、北京、ロンドンと夏季オリンピックを観てきたのですが、
ドイツの金メダル獲得数が5、6位であることがほとんどです。
ただ、冬季オリンピックになるとドイツは一、二を争う金メダル獲得数に
なることがほとんどです。
この成績は何を意味しているのでしょうか?例えば、
西と東に統合されてからも、上位に入れるだけのドイツのアスリートは
安定した力があることを意味しているのでしょうか?
おおまかといえどオリンピックを観てきたわりには無知な質問で
すみませんが、ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

西ドイツはまあ昔も今も変わりませんが、東ドイツはめっちゃ変わりました。

かつて東独と言えばオリンピックでソ連と競り合っていたんですよ。
東西が合併したらこりゃとんでもないスポーツ大国になるだろうと思ってたら東ドイツはダメになっちゃったんです。にんじんがぶらさがってないとダメのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは残念な話ですね。あと今回のオリンピックでドイツは惜しくも金を逃す競技が多かったですね。砲丸投げ、ハンマー投げ、体操、柔道、フェンシング、七種競技、自転車などですが、ずいぶん勝負に弱くなってしまった気がするんですけど、どうしてしまったのでしょう?