プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝に釣った魚をクーラーボックスに入れたまま夜までそのままだと悪くなりますか?

A 回答 (9件)

氷を切らさないようにすれば、大抵は大丈夫です。



例えば、アジの船釣りで、
午前中に釣って持ち帰り、氷を切らさないように保存し、次の日に刺身で食べる、
というのは、日常茶飯事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかったです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/22 20:07

これからに時期ならいいと思う。


氷入れてなくとも塩水は入れてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩水ですか!了解!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 18:19

青魚は足が早いので、やめといたほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(汗)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 18:19

朝から夜までということは大体12時間くらいですね?


冬場であればぎりぎり大丈夫な気がしますが、夏場では無理そうな気がします。
また、氷だと長時間持ちませんので、以下のような保冷剤を使用すべきだと思います。
https://item.rakuten.co.jp/mrpostman/13005892126/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氷より保冷剤がいいんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 18:19

なると思います。

以前、鴨川で釣った魚をすぐにクーラーボックスに入れ、
夕方帰宅して開けたところ、すっかり腐敗していました。
時期が8月だったので猛烈な暑さだったのですが、クーラーボックスの保冷
能力は余り過信しない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!(汗)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 18:18

刺身で食べなければ大丈夫でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 18:17

魚の種類や保存法にもよります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太刀魚、サバ、アジ、青物とかですかね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 13:37

氷を入れて無ければダメですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷入れてたら大丈夫なんですかね?回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 13:35

悪くなりますね



魚は傷むのが速いので
早く冷蔵庫にいれたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…( ;∀;)回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています