アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「くだらない」と言われて嫌な気持ちになりますか?
私はくだらない事をする芸人(ホリケンなど)が大好きです。
誰かが笑わせてくれる時も「くっだらん〜笑」とリアクションします。
私は褒めているつもりだったのですが相手からは「ひでーな笑」と言われることが多いです。

くだらないは褒め言葉とは思わないですか?

A 回答 (7件)

くだらない質問だなぁ。

    • good
    • 1

私は「くだらない」と「つまらない」は似てまったく違うと思っています。


しばい5322の言う「くだらない」は褒め言葉というニュアンスは良くわかります。
くだらなくも素敵な日々を過ごしたいけど、つまらない日々は過ごしたくないですね。
    • good
    • 1

くだらないにも二種類あります。

ほんとにくだらないのと芸のあるくだらなさです。藤山 寛美などは後者ですが、そうでない芸人も特に最近目に付きます。

ホリケンがどっちなのかは分かりません。
    • good
    • 0

私も同じ経験があります。


多くの人は言葉通り受け取ってしまいます。
私と同じく、皆が楽しめれば言葉遣いが悪くてもOKなタイプだと思って、何か面白いことを言う度に「アホだなー笑」とリアクションしてたら、馬鹿にしてると思われて嫌われた経験があります。

人それぞれ育ってきた経緯が違うので、やはり相手次第で言葉遣いを変えないといけないですね。
    • good
    • 0

くだらねぇ質問。

    • good
    • 2

芸能人のように、それを飯のタネにしている人には褒め言葉でしょうけど


なんでもない普通の人は嫌な感じにしか受け取らないと思います。
    • good
    • 2

本来ほめことばではありません、馬鹿だな~~、で喜ぶ人は少ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!