プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦生活についてです。

結婚して2年、1歳の息子がいます。
結婚する前は夫婦生活(夜の営み)は週3~4回でした。しかし子供が生まれてから一年の間に夫婦生活は2~3回
全て私が誘ってからの行為でした。何故してくれないのか聞くと子供を産んでから女性として見れなくなったと言われました。
そして半年前夫の不倫が発覚しました。何度も離婚を考えました。夫も離婚したいの一点張り女性も別れないと言ったので相手の女性に慰謝料を請求すると1週間後に「もう別れたので連絡してこないで欲しい」と、、、
相手が未成年だったため、私も別れてくれたら慰謝料は請求しないと言った。
正直旦那のことが本当に好きで別れたくなかったため、別れてくれて嬉しいと思った
そして少しずつだが、旦那も謝ってくれ夫婦としての生活を続けていくことを二人で決めた。
ここから本題ですが、不倫されてから旦那から好きやキスはなく夫婦生活までは旦那はしてくれずほんとに私のこと愛しているのか分かりません。
確かにセックスが全てではありません。でもどこか寂しくて、、、また不倫される恐怖とフラッシュバックで死にたくもなるし、でも自分には離婚する勇気がなくて、、、
たまに育児や仕事を放棄して消えてしまいたいと思う時があります。 カップルの時のように仲良くしたいと言ってもお前とはもうそういう気になれないと言われセックスをしない夫婦も沢山いる、俺がしたくないからその意見も尊重されるべきと言われそれ以上何も言えませんでした。
不倫の話を今更持ち出すのは違いますが、私としてくれないのに他の女性とするのがすこし悲しくなって、、、
レス期間は半年とちょっとですけど、半年の間に痩せてもあまりしない化粧を頑張ってもしてくれませんでした。これからもしてくれないんだろうと思うと私は妻として必要なのかと深く考えてしまいます。旦那には子供を作りたいと思ったときにすればいいと言われました。
たまにふと辛くなって死にたいと思ってしまいます。旦那に何を求めたいのか自分でも分からなくなってしまい自分は今日も死ぬ勇気はなかったなって でも息子がいるから死ななくてよかったなとか
何を質問したいのかも分からなくなってしまい、自分がなぜこういう感情になっているのか分からなくて乱文ですみません。

A 回答 (11件中1~10件)

こういう質問って、ほとんどが一方的であることが多いです。


本来はスキンシップであり、自分が、ではなく「お互いが」楽しむものですよね?
決して愛情を図るものでもないし、目的でも義務でもないと思います。
3回だから少ない、10回だから良い、というものではないはず。
この質問読んでるだけでも、ウンザリして萎えてしまいます(苦笑)。
子どもは可愛くないですか?
あなたが笑わなくて、誰が笑うというんでしょう・・・
    • good
    • 0

子供三人居ますが…


元々少ないので気にしてないんですが…

妊娠中はされてたんですかね?
妊娠中や出産してからの夫婦関係、多分そこにしか原因がないんですよね。

第一子だと絶対余裕なんてないですし、ご主人に当たったとか…ご主人の中での女性に対しての理想像は絶対あって、それから逸脱した瞬間があったんだと思います。

うちは二度(結婚)経験していて、一度目の人が女性に対しての理想像がスゴくて…正直そんな女、居ねーよと暴言吐きたくなる内容でした。
浮気もされましたし。

うちは結婚しても恋人みたいにしたかったのですが、それは拒否されましたね。
色んな理由で別れましたが…

今は二度目ですが、今の旦那は全くそういう事はなく、今でもうちをちゃんと1人の女性として扱ってくれますし、服装や髪型がいつも変われば「可愛いね」とか「似合ってるね」とか…
世の中には恋人時代とは変わらず、奥さんを大事にしてる旦那さんは居ますが…
それには奥さん側もそれ相当な努力もしてるのは間違いないんですよね。

ご主人から本当の理由、聞いた方がいいと思います。
何故そうなった?と。
私に対して何に幻滅したのかと。
ご主人にとっての結婚ってなんだったの?と。

それを聞けたら、確信に分かると思いますけどね。

死にたいとかそんな感情抱く前に、ちゃんとご夫婦で向き合ってくださいね。
敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

旦那からは理由を聞いてもただ、なんか違うしたい気分じゃないだけ、好きだけどしたくはないと言われるだけでした。
妊娠中は数回はしましたが、お腹が大きくなってくると旦那が怖いと言って段々としなくなりました。私も別に妊娠中はしたいとは思いませんでした。

徐々にスキンシップを増やしてもう少し向き合ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 00:05

その男に何かを求めるのはやめた方がいいです。


不倫相手が未成年って、その時点でクズじゃないですか。
未成年と一体どこで出会ったのやら、ですよ。
万が一職場なら本当に最低だと思います。

彼が好きなのは「若い女」なんじゃないかな。
セックスは子作りじゃなくて快感を得るためのもので、
年取って子供産んで、色々「若い女じゃなくなった」あなたでは、
もう興奮できないんじゃないでしょうか。
義務的にすることは出来てもね。

ご主人が見ているアダルト動画ってどういうジャンルのものが多いかチェックしてみては?
年齢層低めなものがお好みであれば、
もうあなたがどう努力しようとも彼の気持ちは戻らないと思います。
そして今後も未成年に手を出し続け、いつか性犯罪者になるかもしれませんね。
そうなった時に、さっと捨てられる程度の準備と覚悟は必要じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ご両親に頼ることはできませんか?


たまにお子さんをご両親に預けて、ご主人とデートしてみてはどうでしょう。
家の中で話すのとは違い、向き合ってみることができますよ。
また、もし、専業主婦であれば、お仕事を始めてみるとか、お子さんと一緒にできる趣味をみつけてみるのもおすすめ。
傷つけられたんだから、そのくらいのワガママは堂々と言えますよ。
もしも、彼女とご主人が再燃していたら、今度こそ慰謝料を上乗せして取りましょう。
あなたが主体。
妻として必要なのかなんて、相手主体で考えないこと。
お母さんだから、子供の幸せのために、もっと強気で大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

両親は少し遠方に住んでおりまして、父も母も共働きなのであまり預けるということもできません。
私も会社員としてフルで働いているので、自分に余裕がなく旦那に当たってしまっていたのもあるのかもしれません。自分も働いているのだから同じだけ家事育児をやって欲しいという思いが強かったのかもしれません。(ちなみに旦那は家事は全く出来ない人でした。)

自分のケアから初めて旦那にももっと寄り添ってもう少し頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 00:23

あなたに悪いのですが主人、別れたという女と密かに会っていますよ。

そして、あなたと如何にして離婚をするかを思案しているものと判断します。

対策は、ご主人の素行調査をして不倫の証拠をつかみ、徹底的に不倫問題を処理することから始まりです。つまり、ご主人の不都合な不倫問題を解決した後にご夫婦の今後についてじっくり話し合うのが問題解決の方法です。

夫婦間の性の関係は大切ですよ。単なる快感を得るだけの性の関係ならあっても無なかっても、と言ってもいいのですが、夫婦の性の関係は心の関係が3分の2を占めています。今までそれがあったのに無くなってもどうでもいいとか、妻を女としてみられない、なんて言うのはあなたから心が離れている証拠です。まして、女としてみられないのなら、誰を女としてみているのか、と言うようなことも言いたくなります。もっとご自分を大切にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やり直すと決めた時、スマホの中をチェックし全ての連絡先、写真、SNSの繋がりすべてを絶つように言い、消してもらいました。彼女も九州と関西と距離が離れています。
それでも不安になると不倫してるのと喧嘩になり、旦那はデータを初期化しました。そして結婚当初から携帯料金が高すぎるのもあって、携帯を止めています。会社の連絡はLINEで出来るので私のiPadを貸してLINEを私も見れるように設定してあるので、今のところ不倫しているようなことはないと思います。
旦那も向き合えるように頑張ると言ってくれたのでもう少し頑張って見たいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 00:34

他で出してるね。


離婚してやっていけるなら、別れた方がいいと思うけど、自信がないならこれ以上嫌われないようにするしかないですね。
    • good
    • 1

どの家庭もそんなもんですよ。


だいたいレスになる。

お子さんを産んだらお母さんになるんだから女として見れなくなるのは当たり前なのでそれを無理やり求めても無理なのです。

男は多数の女性を妊娠させたいという本能があって、これは他の生物でも同じなのでどうしようもないです。
なので子供が産まれたら家庭を守りながら他の女性が気になってしまうのですよ。
そういうふうに神様がお作りになられたので本能を否定することはなかなか難しいわけです。

そもそも風俗があるのは男にそういう習性があるからですよね。特に既婚者が利用します。

辛い現実なのですが既婚者と若い子というのは昔からよくあることで若い子もそれを利用しているので全体としてはどっちもどっちなわけです。

とはいえあなたは気持ちが許さないでしょうからまずは未成年の子に慰謝料をキッチリ請求しましょう。これは未成年の子への征伐というより旦那への見せしめです。
男は生ぬるいと甘く考えがちなのでショック療法をしないと変わりませんよ。
    • good
    • 2

多分、又浮気するか


継続してるかですね。
変わらないそういう人は…
    • good
    • 0

まだお若いようですが、普段から綺麗にしてますか?


子供を産んで崩れた身体を長く放置してませんでしたか?
そういった油断をされていて浮気をされたと言われる方も多いですが主様は心当たり無いですか?
急に短期間やっても効果無いと思います。
継続は力です。
子供が居て大変なのは重々承知してますが、若い時を思い出してその時の体型等を維持してみたらどうですか?
もし万が一別れるにしても努力で作ったものは裏切らないと思います。
旦那を見返してやる為にも頑張ってみてください。
それでも旦那が気付かなければ、他に男作りましょう(笑)
    • good
    • 0

別れましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!