プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本では女性大臣、女性議員が少なく、男性の主張ばかりが通るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 一般女性の声が全く届きません。

      補足日時:2020/09/22 11:29

A 回答 (9件)

雨の日も風の日も健やかなる時も病める時も ..



男性大臣だろうと男性議員だろうと、連れ添いがあり、家族があり、後援会列席者が居たりするのではないでしょうか。

問題も人の数だけあるような気もしないでもないですが、一般女性の声とやらの焦点も定かではないこともあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なぜ、女性大臣が少ないの?



・女性議員が絶対的に少ない(国政に興味のある女性がいない)から。
・大臣になるには4-5期の連続当選が必要。
・連続当選するには地元有権者との付合い、祭りごとへの顔出しが必要。
・大臣になりえる素質をもっていない。
・社会風潮が女性の進出を妨げていると、喚くだけで行動力が伴わない。
・男女平等を唱えてるわりには、男性と対等に渡り合える女性議員が出てこない。
・町議、県議までが限度で、国政への進出意欲に欠けてる。
    • good
    • 0

何故って日本の社会環境の延長だからとしか。


全就労業種に於いても断然男性の比率は高いです。

市町村議員→県議→国会議員の順で女性の比率が
少なくなっている、それは古い体質の順でもある。

また外国に於いてもその傾向はおなじです。
社会、共産主義国と言える国もです。

人類史でも、それに科学的にも男女の差の中で
男性の方が優位にあるという根拠もあります。

肉体的、思考性、精神構造等全てに差異があり
全てに男女平等を求めるのは非現実的です。
    • good
    • 0

東大生の女性比率は20%ほど・・・男性より勉強が出来ない事が分かります。



なので男性議員の方が、コツコツと勤勉だと言うこと

男性が支持を得るのは当たりまえ。
    • good
    • 1

投票権は男女平等です。


女性に入れない女性が大半なのでしょう。
あなたが街頭に出て訴えないからですよ。

あんたが悪い!!
    • good
    • 1

話は簡単ですよ。


女性の有権者が女性の候補者に投票しないからです。
    • good
    • 1

父親が娘を可愛がりすぎるからじゃないかと・・・・



男の方が女よりも「可愛いから許しちゃう」期が早く終わるし、
それは父親に責任があると思います。
端眼に見れば微笑ましい光景なんだけど、娘さんの将来を考えるとね・・・
    • good
    • 0

恨むなら立憲民主党の全女性議員と社民党の福島瑞穂こと趙春花を


恨んで下さい。
特にレンポーが代表的です。
あいつらの短絡思考と直情的なブーメラン投げが、国民に女性には
政治は任せられないと思い込ませているんですよ!!
「男性大臣、男性議員はそんなに必要ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

女性がもっと政治を志していけば変わると思います。

男性を責めているだけでは本当の男女平等とは言えないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!