dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「いつも楽しそうでいいね」「いつも元気だからいいね」と言われたら何て返せばいいですか?

会社の複数の人によく言われます。秘書室にいるので役員にも言われたりするのですが、毎回「本当ですか?ありがとうございます^ ^」というなんか微妙な言い返ししかできません。

ありがたいことに褒めてもらえているので相手に感謝を込めながら答えたいのですが、何かいい言い方はありますか?

A 回答 (8件)

有難うございます。



いつも素敵な人にかこまれて不機嫌になる暇が有りませんからね会社の来るのが楽しみです。

ちょっと長いかな?

取りあえず笑顔振り撒いてガンバってね。!
    • good
    • 1

秘書室にいるってことは、秘書をやっていらっしゃるのですか?


貴女は、周りを明るくする方なんでしょうね。
「そうですか?ありがとうございます。
笑う門には福来るが、私のモットーなので…」とちょっと軽いジョークを入れて
返してみればいいんじゃないでしょうか?あと、今のままでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

「ありがとうございます。


いつも今日が人生最期の日だという気持ちで頑張ってます。」
何となく意味深な返し方の例。
    • good
    • 0

私も「ありがとうございます」でいいと思います。



昔、母くらい年が離れた女性に「いつも元気ですね!!」って言ったんですけれど、その方からは「不機嫌な人と笑っている人とどっちがいい?」とニコニコされながら返されました。その時からできる限り笑顔でいようと心がけていますが難しいですね。無理のない範囲で笑顔で頑張ってください。
    • good
    • 0

しばいぬ5322 様



>「いつも楽しそうでいいね」「いつも元気だからいいね」と
 言われたら 何て 返せばいいですか?
    ↑
そう言われたら、すかさず...ニッコリ笑って 言いましょう^o^!

・「はい! ○○先輩の おかげで いつも楽しくお仕事させて頂いてます~^^!」
・「はい! ○○課長(部長・所長etc)の おかげさまで... 元気に お仕事させて
 頂いております~^^!」

↑な~んちゃってネ! TPOに応じて... 上手に おべっか使い分ければ
 先輩や 上司達から、可愛がってもらえますよ^o^!  頑張って!
    • good
    • 0

はい!ありがとうございます! で良いかな。

    • good
    • 1

平坦に「そーでもないですよ」と答えて視線を下へ落として自嘲気味に乾いた笑みを浮かべましょう。

    • good
    • 1

そうですか?とニコニコしていれば良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A