プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

1週間前ぐらいに気付いたら指の曲がる第一関節?のところの角にイボみたいなのができました。でもこれは本当にイボかどうかはわかりません。タコかもしれないです。イボは赤くてポツンと出来てるいる感じと聞いたんですが、自分の指に出来ている物は確かに赤いんですが、色が薄いです。皮膚の肌色と赤い色が混じっている感じで指で出来物が出来ています。これって本当にイボなんでしょうか?それともタコなんでしょうか?指にこういうのがあると気になってしょうがないです・・・この出来物直る見込みはあるんですかね?後、イボでもタコでも移るんですか?それが一番心配なんですが・・・
バンドエードを指に貼って今触らないようにしているんですが。いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

イボかもしれませんね。

色の薄いイボもありますし。(肌色)
イボだとしたらあちこち移って増えますから早く皮膚科を受診されて液体窒素で焼いていただくと良いです。
ハト麦茶を毎日飲まれても効きますよ。(液体窒素でなかなか取れなかったイボが綺麗に取れました。)

この回答への補足

聞きたいことがあるんですがイボって物に触ってその物をイボがない人に触られせたりしてもイボって移りますか?見てたら教えてください。

補足日時:2005/01/29 11:41
    • good
    • 0

#1です。



イボは直接接触で感染するとのことですので物からは感染しないと思いますよ。(皮膚科の医者ではありませんのではっきりわかりませんが)

参考URL:http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!