電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局に行くのは初めてで利用のしかたがわからないです。荷物を送るときはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ゆうパック受付窓口に出すだけじゃ。


その前に専用の送り状に諸事項を記入せんといけんよ。
あと、ジャージ上下とサンダル履きはいけんよ!!
    • good
    • 0

「お願いしまーすッ!」


と、言いましょう。
    • good
    • 2

一応は事前にスマホ等で調べられると思いますけど、係員に聞けば中学生だった時(昭和ですが)でも出来ましたよ。

    • good
    • 0

荷物を持って窓口で「初めてなんですが、これ送りたいんですけど・・・」と言えば、係のお姉さん(おじさんかも)が伝票の書き方とか教えてくれます。


何事も初めってキンチョーしますよね。
では健闘を祈る!
    • good
    • 0

荷物を配送に耐えられる強度に梱包し、


郵便窓口まで持っていく
スマホアプリでの割引等もあるそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!