プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いなんか当たるわけないのになんで信じてる人がいるんですか?占いなんて信じてる人は詐欺師に騙されてるのと同じですよ。早く排除すべきです。

A 回答 (27件中1~10件)

少し話が変わりますが、いやゆる占い師さんというのは色んな方々の人生を聞かされます。



経験が積み重なると「あぁ、またこのパターンか」と、予測できちゃうのです。

私はコールセンターでトラブル解決のサポートをしてましたが、長くやっていると相談内容もパターン化していることに気づきます。だから、だいたい予測が付くのです。Aを調べてください。それで駄目ならBです、とか言ってればたいてい当たるようになります(笑)

占い師さんもぶっちゃけ傾聴力・観察力という点では普通の一般人より長けていると思いますよ。

だから占い師さんの経験次第で、真実を当てたり(予測したり)します。

本当に占い師なんて詐欺と断言できるなら、宗教と同じくこれだけ科学が発達した時代でも生き残ることは無かったと思います。
    • good
    • 2

ギャンブルと同じです。

楽しむ段階のうちは問題はないでしょう
問題は依存症になった時です。高価な「壺」や「石」」を買い始めると危険です
    • good
    • 0

占いと霊媒師は違うと思います。


同じ状況でも、長年のお付き合いしてる女性といます。と伝える人と奥さんといます。のの伝え方の違いでトラブルが出ると思います。
占いは当たるも八卦
はずれるも八卦

お金持ちの遊びですよね

中には、占い霊媒師+探偵+弁護士セットの会社も有るので浮気を押さえたいとか、役に立ってるのかな?と思います。
    • good
    • 0

要はですね。

バカが多いってことですよ。
    • good
    • 1

信じる信じないは本人次第で


騙されたら自己責任ですね
    • good
    • 0

他の方も仰っていますが、他人に迷惑をかけないのであれば何を信じるかは個人の自由だと思いますね。



占いというのはそもそも天候(天体)を起源とするものですからね。
加えて、恐らく神話や占いに登場する人物たちは実在した可能性の高い人間です。
つまりは神話も占いもモデルとなる人間が多数存在しているということです。
もちろん、空想上の人間や動物も多々いるでしょうね。
麒麟やユニコーンなどがそういったものです。

大昔の有名な人物、例えば英雄のような将軍や美人(人妻含め)。また悪事を働いた人物などそういった人物が残した有名な事実と名が中国等では占いに用いられていたそうです。

こうした過去の人間たちが行った出来事を蓄積・累計したものが占いだと思っています。つまり、必ずグループ分けをすれば、人間はいずれかのタイプに当てはまるとは思いませんか。
細かくグループ分けをすることで人生の傾向が絞られてきます。
しかし、それは過去を生きた人間を基にしているので、ですから当たる・当たらないは必ず起こるはずです。

結局は占いを信じる人はこの「当たる・当たらない」を重視していない人だということですよ。100%占い通りに生きている人間は行動から発言まで洗脳されてしまいますが、大抵の場合皆さんそこまで従順ではないと思いますよ。
ただ占いという情報から、欲しい物だけを取っていくだけでしょうね。

個人的には半々です。落ち込んだ時に、「今は辛くとも直に良いことが起こる」と言われてば気晴らしになります。どんな良いことが起こるのかを期待するので、落ち込みすぎなくなるからです。
結果、何も起こらなくとも、落ち込んだ状況よりかはましになっていたりするものです。要は受け止め方次第ではないでしょうかね。
    • good
    • 1

たしかに早く排除すべきです 行動してください

    • good
    • 1

当たるか当たらないかは分からないけど、人には言えない話を聞いてくれたり、気持ちを前向きにしてくれる占い師さん、いい占い師さんだと思います。



『今の彼とは相性が悪いから諦めなさい、3年後の出会いがあなたにとってはよい出会いだからそれまで待ちなさい』など一方的に言う占い師さんは、お金払って損したと思います。
    • good
    • 0

統合失調症

    • good
    • 0

確かに占いすべてが当たるわけではないですが、どんな占いでも、基準になるものがあってみているので、あたってるように思うときあります!

言ってることが、良いことなら信じてもいいかなと、余り悪い事は、のめりこまないほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!