dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この持ち手の所に巻いているスカーフは何色ですか?
ネイビーと出てくるんですが、青ではないですか?
青が欲しいのですが、実際見た感じどうなんでしょうか、、、

「この持ち手の所に巻いているスカーフは何色」の質問画像

A 回答 (8件)

ネイビーは略称で、正式には「ネイビーブルー」と呼びますから、青だ


と言えば確かにそうでもあります。
イギリス海軍の制服に使われていた色だから「海軍の青(navy blue)」
と名付けられたのです。
暗めで紫色を帯びた青なので、和名で言うと「紺」が一番近いですが。
    • good
    • 0

ネイビーってネイビーブルーの略なんです



確かにブルーですが実際は紺色の事です濃い青色
    • good
    • 0

ネイビー(濃い青)だと思います。



実際は光沢感もあるので、
もっと青っぽく見えるかも。
    • good
    • 0

ネイビーですね。

はっきりとしたブルーよりは使い回しがききます。
    • good
    • 0

紺色、ネイビーでいいんじゃない

    • good
    • 0

Dオールのバック洒落てますねー


青は、もっと明流目の、感じにおもうのですが、わたしも、ネイビーのパーカ持っているのですが、この色と似ています。
    • good
    • 0

ネイビーだと思いますけどね



青って表現ファッションとかだと曖昧だと思います
ネイビーでも青って言う場合もあると思いますし
    • good
    • 0

「瑠璃色」



ですねッ!
間違いありませんッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!