dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青汁って本当に体に良いんですか?
山本漢方の大麦若葉粉末100%を飲み始めて4カ月(大容量2箱目)ほど経過しましたが、あまり変化を感じられません。
便秘に効くとか、体がイキイキとするみたいな事をよく耳にしていたので始めたのですが皆さんは何か変化を感じましたか?
飲まれている青汁と効果を教えて下さい。

A 回答 (3件)

1年ほど大麦若葉粉末100%を飲んでいましたが、これと言って何かが変わったというような実感はありませんでした。


便秘は便秘のままでしたし、寝起きは相変わらず体がダル重い。←低血圧なので。
健康に良いとは言っても目で見て分かるような効果はないですし結局は自己満の世界ですよね。
「病は気から」じゃないですが、自分が効いてると思えば効いてるし、効いてないと思えばお金の無駄なので早めにやめた方が賢明ですね。
健康診断などで引っかかった項目があれば、それを改善したかどうかなどで判断できるかと。
体の不調部分によって必要な栄養素は変わりますから、あまり青汁に過度な期待しない方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効果には個人差もあるのでしょうか・・・。
もっと効果を実感出来れば続けようと思ったのですが、別の青汁を検討しようと思います。

お礼日時:2016/08/30 11:31

質によります。



日本産のケール等ならいいでしょう。

しかし中国産のケールなら不安だらけです。
 PM2.5・水質汚染・環境汚染・作業等どこまで丁寧な仕事をしているか未知数です。

ユーチューブで 中国水質汚染・pm2.5環境を検索すれば いかに日本製が重要なのか理解するでしょう。

山本漢方の大麦若葉粉末100%が国産であれば良いですね。
    • good
    • 0

私はケールの青汁を飲んでいますが、血液検査の結果を見る限りは野菜の摂取不足は補えているみたいです。

体調も若干良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!