アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、キューサイの青汁のサンプルを飲んでいますが、何かで割らないとまずくて飲めません。ファンケルなども粉末で出しているようですが、どちらが健康にいいのでしょうか?あと美味しい冷凍青汁があったらそれも教えてください。

A 回答 (6件)

やずやの青汁は、ハッキリ言って美味しいです!


私も息子も、「青汁ってどこが不味いの???」って言ってるくらいで、それこそお抹茶みたいです。

1回分ずつがパックされた粉末ですから、どこにでも保管できるし、携帯できます。軽いです。たぶん賞味期限があるんでしょうけれど、我が家では、かなり古いのを平気で飲んでます。

別メーカーの冷凍品をいただいたことがありますが、遥かに苦かったですし、冷凍庫で場所をとりました。でも、栄養などの良し悪し優劣は不明です。
    • good
    • 0

はっきり申しますと粉末です!!


自分はもう2年愛用していますが、冷凍は飲みやすく作られていますが、中身はたいした事ありません><
本当に体の事を考えているなら、大麦若葉の青汁をオススメします☆デパートにいけばどこでも置いていますので、是非チェックしてみてください!
健康食品店にいくのも良いと思いますよ
    • good
    • 1

青汁つまり.葉緑素を含んだ食品の場合に.葉緑素が腐るというか.変質する場合があります。



葉緑素の一部が分解して.毒性の高いポルフィリン(全身に各種神経障害を引き起こす)等に変化するためです。変化は.多くの場合.ラジカル反応ですから.水が含まれているとこの反応を防ぐことができます。
つまり.乾燥も冷凍も.水を除くことに変わりはなく.運が悪いと.ポルフィリンを飲んでいることになります。

ですから.乾燥や冷凍ではなく.ご自宅でジューサーなどで作る青汁を進めます。こちらは.水がありますから.ポルフィリンに変化することはありませんが.雑菌による腐敗などがおこります。

ただ.ジューサーなんかかけるのであれば.適当に生野菜をバリバリ食べていたほうが.調理の手抜きができて楽です。ここ10年ぐらいシューサーは使っていません。
    • good
    • 0

一時帰国したときに試したことがありますが、辛かったです・・・これはキャベツ系統が古くなるとそうなります(冷凍で送られてきて直ぐに飲んでそうでした)。



私は○十年前からは普段は粉末の大麦若葉と松の葉濃縮液体(緑色の瓶の:デパートにも有ります)のを使っています。

自分で作るときには2リットルから3リットル飲んでいました。可能なら自分で作るほうが少しは安心です。
其のとき八百屋に店用の硬いキャベツを頼むと値段も安いですし、農薬の使用も少ないそうです(店により小売だけなら他にはあまり売れないから箱で購入するほうが希望に沿ってくれます)。
    • good
    • 0

質問に対する回答ではないのですが・・青汁について言わせて下さい。



初めに私は・・私自身健康に自信が無くいろんなメーカーの青汁を試した事もありますが、無農薬野菜や健康食品の信者ではありません。農産地域でも飲食店を経営していて土日にはドライブ客を相手に、流行の生野菜ジュースを提供しています。(楽しくて趣味なりました。いろんなジューサー(搾り機)も持っています)

青汁については小松菜(産地なので)を中心に作ります。生にんじんジュースも美味しいですよ。

さて、青汁の美味しさについてですが、私自身は「美味しい」と感じますし、多くのお客様も青汁初体験でも「美味しさ」を感じられる人の方が多いです。

しかし中にはまったく受け付けない人が多いですね。それも中年女性に多いです。若い女性は殆どが「美味しい!」って感じですね。男性については田舎のさえない男はダメですね。人工的な味がついて無いと彼等は美味しいと感じないんですね。

魚や肉についても新鮮さや本物の味が解らない(興味が無い)人達はやはり青汁や野菜ジュースに美味しさを感じないようです。(私の知人でいろいろ試しました)

中には「砂糖でも入れて飲みやすくしたら」とまるで解っていない勘違いした助言をしてくれるお客さんもいます。こんな人は都会で(私も東京脱出組です)本当の生ジュースが流行している事を知らないんですよね。

最近ではお客さんの顔を見ただけで、この人はどんな反応か解りますね。
肥満体や痩せ過ぎの人、顔色の悪い人、不健康そうな人。そうです・・それこそ青汁や野菜ジュースを飲んだ方が良さそうな人ほど「うわ~こんなの飲めない!」って感じが多いです。

ちなみに私はキューサイの青汁も美味しいと感じます。良薬口に苦しと言う思いで飲む訳ではありませんが。生レモンやゆずを搾って、また本当のにんじんジュース入れたらそれこそ飲料としても美味しいですよ。

最初不味いと飲まなかった人達も今では毎週来る人もいます。慣れもありますので色々お試し下さい。
でも本当は生野菜からジュースに搾った方が良いと思います。
    • good
    • 0

最近知った青汁なのですが「桑麦健」という青汁なので


すが、粉末タイプで水に溶かしてのむのですが、くせが
なくとても飲みやすいです。
この桑麦健という青汁には桑の葉、大麦若葉、明日葉、
よもぎの4種類がブレンドされていているようです。
一杯の青汁で、多くの成分が摂取できるのでおすすめか
と思います。
私は血圧が高めで飲み始めたのですが、3週間くらいで
久々に130くらいまで下がってきました。
大変気に入っている青汁です。

参考URL:http://www.vital-support.com/syosai02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!