今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ぺこが宣伝しているフルーツ青汁を購入しようと思ったのですが値段が高く、口コミも賛否両論なので悩んでいます。
実際、青汁ってダイエットに効果あるのでしょうか?
代用できそうなら他の青汁も試してみたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あのダイエットって青汁で痩せたっていうより、単に置き換えダイエットですよね…


青汁じゃなくても、たとえば野菜ジュースでも、一食置き換えれば痩せますよ。
ただ置き換えダイエットはストレスたまるしリバウンドが激しいのでオススメは出来ません。
青汁自体にはダイエットを補助する効果はありますよ。
腸の働きを良くしてくれるので便秘が改善されます。
私は金の青汁しか飲んだことがないので他の青汁はわかりませんが、毎日快便になります。
便秘になると便が排出されず体内に吸収されるのでその分脂肪になります。
一日でも便が出ないとケーキ三個分のカロリーが吸収されてしまうそうです。
置き換えダイエットはオススメしませんが、青汁はオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/10 11:54

スムージーにしても青汁にしても飲むだけで痩せる事はありません。


栄養はあるので三食の内一食を置き換える事によって今までより大幅にカロリーカットされるので続けていれば少しずつ体重は減ってくると思います。
結局摂取カロリーで決まってくるので、一食置き換えるからと言ってお菓子など間食していたら意味がないでしょう。
1日2食だけだと栄養が偏ってしまうからカロリーは少なくても身体は栄養を欲しているから食べ過ぎた時はその分吸収してしまうので太りやすくなってしまいます。
なので栄養をしっかりと補給しつつカロリーを減らす事が大事です。
もちろん人によって筋肉量や代謝も違うので同じように一食置き換えをしても個人差はあると思います。
ダイエット目的では無い方でも日々の足りない栄養補給に青汁は良いと思いますよ!
    • good
    • 0

私も値段とかが気になって購入迷ってるところです…

    • good
    • 0

青汁で痩せるという効果はありません。

もしそうなら、誰でも飲んでみんなスタイル美人になっています。青汁を飲む代わりに本来の食事は止めると(つまり置き換えダイエットにすると)痩せるかも知れません。
    • good
    • 0

口コミのうち、肯定的なものはヤラセやサクラです。


否定的なものをよく読んで判断してください。

まあ、ダイエットを「痩せる」という意味で使っているのなら、食ったり飲んだりしただけで痩せられる、なんてものは皆無だね。
そんなこと、質問するまでもないでしょ。
    • good
    • 0

青汁は野菜不足を補う為のもの。


ダイエット効果=0
    • good
    • 0

青汁なんかで、痩せるわけがない。


そりゃ青汁だけ飲んで生活すれば、栄養不足、カロリー不足になって
不健康に痩せられるけど。
    • good
    • 1

食べる量、内容は今までと同じく、



それに加えて青汁を飲めば「痩せる」というのは

それこそ「嘘」でしょうな。


今まで毎日取っていた食事を0「ゼロ」にして『青汁だけ』飲みなさい。

そうすれば見事に痩せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクルトって実際効果あるんですかね?

生まれてこのかたほとんどヤクルト飲んだことないのですが継続的に飲めば効果あるのでしょうか?
外出時に腹痛になることわりと多いので…(^_^;)
ずっとヤクルト飲んでるよって人、もしくは最近飲み始めたよって人ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

・結構永くて、10年近くヤクルト400を飲用していました。
 
 個人差があるかもしれないのですが、便通には効きます。

 飲んだ後、口をゆすいでください。(乳酸菌は歯を溶かします)


 ただ訳ありで、昨年末で止めました。

 配達員の都合で『次回これないので、2パック置いていきます』が
 毎月何度も続き、生鮮品なのにどっさり置いていかれても。。。

 おなじ乳酸菌飲料として「ピルクル」がスーパーでも安価に入手できるため
 今は、こちらの紙パック1Lを飲んでいます。
 (乳酸菌濃度は半分ですが、価格は数分の1です)

Q痩せるために、食生活を改善しようと思っていますが、基本的なことがわからないので質問させていただきます

痩せるために、食生活を改善しようと思っていますが、基本的なことがわからないので質問させていただきます。

1日どれくらいのカロリーを摂取する必要がありますか??

身長150cm 20代女です。

Aベストアンサー

25歳と仮定し、体重45キロと仮定すると、基礎代謝が1,266キロカロリーとなります。

基礎代謝とは、筋肉運動をしなくても、内臓や循環器系、呼吸器系などが一日24時間で消費するとされる熱量です。
したがって、このカロリー以下の栄養を摂取すると、カロリー不足になって、体内の脂肪を燃焼(消費)し、結果痩せてゆくことになります。

個人別の正確な基礎代謝は下記のサイトで計算してくれます。
ご自分の数字を入れて、基礎代謝量を把握し、この数字を基準に運動をした日とか、安静にしていた日などで多少の変動を加えてゆけばよいでしょう。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

Q健康的な食生活と食費について

私は食べることが大好きなのですが、以前から自分で作った料理を美味しく食べることができません。
結婚しているので夫の食事は毎日作っています。
不味いわけではなく、味見の段階で味が分かってしまうせいか?食べる気がしないのです。
家で自分が作った料理を食べるのはつまらないと感じてしまいます。

外食が大好きなので本当は毎日でも外で美味しく食事をしたいのですが食費がかかるので、
自宅では好きなお菓子やパンばかり食べてしまっています。
自分の手料理を食べるのは週に2度くらいです。
栄養が足りていないと思いビタミン剤を毎日飲んでいます。

食費がかかっても定食などを食べに出るか、お弁当を買う等した方が良いでしょうか?
このような食生活でもサプリで補えば問題ありませんか?

Aベストアンサー

ビタミンだけじゃなくて、食物繊維も亜鉛もタンパク質もミネラルも
その他それらに計上されないようなものも不足しているでしょう…。
咀嚼も足りないでしょうしね。

糖質の過剰摂取、糖質を単品でとることでの糖尿病も心配です。
多忙などでパンや麺ばかり食べている人とかも危険なんですよ。
単品で摂取すると一気に糖が吸収されるのでよくないです。
楽にとれる糖ばかりとり
血糖値の急上昇のあとに、急下降するのでまた糖質が欲しくなる
というスパイラルになります。
そもそも菓子パンもお菓子も、知っているもの、食べたことあるものも
結構ローテしていませんか?
自分で買うわけだし
ネタバレしている、味を知っているものも結構食べているのではと思いますが。

確かに作っている時点で匂いなどで飽きてしまう場合もありますが。

たとえば全部お弁当じゃなくて、炊いたご飯、お味噌汁にお惣菜を一品買うとかで
コストと買い食いを両立するとか…(パンやお菓子もそれなりにお金かかりますしね)
前日の夜の夕食を自分の分は冷蔵庫に入れて
翌日の昼や夜に食べるとか。

旦那さんにはあんかけの中華炒めを出したら
翌日自分は炒め卵と和えるとか…。
アレンジして違う味にする方法もあるし

鍋やシンプルな温野菜を手もと調味するなど
味見がいらない。作る段階と食べるときで味が違うもの
しかもシンプルで飽きのこない食事、などもあります。

私の母などは「人が作ったものはなんでもおいしい」といっていましたし
さすがに主婦をずっとやっていると、人が作ってくれたものを食べる
ワクワク感みたいなのはないですが
味付けを自分の好みでするわけですから、それなりに美味しいと感じます。

もし味見で満足したり、味がわかった、となるようなら
味が濃すぎるという可能性もあります。
一口二口の味見でちょうどよい味付けというのは
外食ならともかく
家庭で毎日食べる料理としては、味が濃いです
出汁をしっかりとったり薄味にして
「ん?もう一口」「もうちょっと」ってなるぐらいの味付けがいいと思います。

ただ、味がわかっているから、とかいうよりも
「人に作ってもらえない」っていう精神的なもののような気もします。

干物を焼くとか
オーブン料理みたいに途中で味見できない料理もありますよ?
でも、味がわかってるから、じゃなくて
工程を全部関わっているものを食べる気がしないんじゃないかな
って気もしますが。
材料の状態を見るとダメな人、作ってるところを見るとダメな人っていますから。

試しにキッシュや、オーブン焼きとか作ってみますか?
魚のホイル焼きも途中で味見しないし
手もとで仕上げ調味するような状態に作れますヨ。
それでもダメなら味がわかってるから、じゃないと思いますね。

ビタミンだけじゃなくて、食物繊維も亜鉛もタンパク質もミネラルも
その他それらに計上されないようなものも不足しているでしょう…。
咀嚼も足りないでしょうしね。

糖質の過剰摂取、糖質を単品でとることでの糖尿病も心配です。
多忙などでパンや麺ばかり食べている人とかも危険なんですよ。
単品で摂取すると一気に糖が吸収されるのでよくないです。
楽にとれる糖ばかりとり
血糖値の急上昇のあとに、急下降するのでまた糖質が欲しくなる
というスパイラルになります。
そもそも菓子パンもお菓子も、知っている...続きを読む

Q燃焼された脂肪はどこにいくの?

燃焼された脂肪はどこにいくの?

Aベストアンサー

一部は熱として体温になり、
その他はCO2として肺から、尿として対外に、排出されます。

Q三年前にお米を食べずめかぶだけ 野菜だけそしてランニングをやって 一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが

三年前にお米を食べずめかぶだけ
野菜だけそしてランニングをやって
一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが
やはり無理がありました。

そこで今回は、食事はしっかり摂る、
夜は8時以降食べないようにするをして
ランニングを始めました。
ダイエット経験ある方にお聞きしたいのですが
一ヶ月に1キロペースで落とした方が
いいですか?
お仕事の帰りが遅い月が続き
夜ご飯は夜中になる事が多かった事もあり
(あとお米をかなり食べてしまった)
太ってしまいました。
何かアドバイスなど教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとってもダイエットにとっても良いです。

習慣づくと、意外と食べなくても全然平気になります。
(それだけ抜いても問題ないということ)
むしろ私は朝食を食べないで仕事をするようになってから、調子が良い。
ついでに体重も増えないし、一石二鳥。もう何年もやってます。

朝抜き・夜抜きって本当に大丈夫?と不安になるのであれば
ヨーグルトや野菜ジュース等をたっぷり食べる・飲む、にしたらいいです。
私は100%ストレートの野菜ジュースや青汁、
手作りのにんじんとりんごのジュースを朝に摂って
代わりに昼・夜は野菜多めでしっかり食事をするという生活を続けてます。
(夜の主食は玄米控えめ量です)

ランニングはとても良い習慣です。
でも食事を変えずにランニングを止めたら、またすぐに戻ります。
ランニングを趣味にしてしまえるくらいお好きならいいのですが
そうじゃないなら、合わせて食事も適度に変えていくのがオススメです。
勿論食事も、目標体重になったからと元に戻してしまっては、
同じ結末(リバウンド)になりますので注意が必要です。

ダイエットに必要不可欠な要素は
目標に達した後も、そのダイエット生活を続けていられるか否かです。
暴飲暴食してた人が、突然食べ無くなれば、
運動してない人が、突然運動を始めれば、
どんな人でも必ず体重は落ちます。でも辞めれば必ず体重は戻ります。
これだけは忘れないでください。

健康にダイエット成功することを願います(^^)

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとっても...続きを読む

Qダイエットについて。 最近、本当に体重が増えたなと思ったので 5キロほど落としたいです。 現在155

ダイエットについて。

最近、本当に体重が増えたなと思ったので
5キロほど落としたいです。

現在155cm 49㎏です。
去年の夏とかに比べると4㎏ほど
太ってしまいました、、

毎日している運動は
・バドミントン ( 部活 )
・筋トレ
・登下校 ( 往復1時間ほど自転車 )

て感じです。

学校帰り、どうしてもお腹が空いて
すこしお菓子を食べてしまいます、、

こんな弱い自分に勝ちたいのと、
脚を細くしたい、顔が丸いので
しゅっと細くなりたい、
お腹痩せてウエストもっと
くっきりさせたいです。

夏までに本気で部活を頑張って、
休日もたくさん汗をかくくらい運動したら
夏、または夏が終わるまでに5kg
痩せれますか?

また、去年痩せたのですが、
リバウンドして今に至るので、
リバウンドしない方法があったら
教えて欲しいです。

あと、脚マッサージは効果ありますかね?
太ももが太いのが嫌です。

Aベストアンサー

まずダイエット頑張って下さい!!!

あと、運動のし過ぎで筋肉が付いて逆に痩せにくくなるので、部分的に鍛えたらどうでしょうか?

Qダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食

ダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食いする前より体重が減っていました。

もちろん排泄はありましたが、ドカ食い翌日はご飯も控えめですが食べましたし、半日でここまで戻るのは普通でしょうか?

それとも実は蓄積されてて後からじわじわ増えてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

1㎏の食物を食べて1㎏排泄すればプラマイゼロです。

食べたものが即、脂肪や筋肉になるわけではありあせんので正常な話です。

ただし、この様なオーバーカロリーを続けて行くと徐々に脂肪となって身体に蓄積されていきます。

Qフルーツ青汁の効果的な飲み方とは?

こんにちは。今、高校2年生の女子高生です!


最近、友達から太いと言われることが増え、自分でもとても体型がきになります...。
もともとお通じがよくなく、そのせいで体に悪いものがたまってしまっているのかな、と思います。

そこで、ネットで話題のフルーツ青汁を飲んでみようと思い、購入しました。

そこで質問なのですが、フルーツ青汁は、どのようなタイミングで飲むと効果的なのでしょうか?

ネットで調べると、朝ごはんの置き換えで飲む、夜ご飯の置き換えで飲む、食前に飲む...など様々な方法があり、どの飲み方がよいのかわかりません汗

お通じがよくなり、ダイエット効果が最も期待できる飲み方というのがあれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こちらが参考になるでしょう。

http://www.aojiru-lab.com/9841

Q毎日2キロ、1か月走ったら痩せますかね・・・?

今現在、私の体型は153㎝ 47㎏です。(デブ)足の脂肪があって、足首は細いほうなんですけどふくらはぎと太ももが(T_T)あと、座った時におなかの脂肪が3段になるんですよ・・・。そこで!!毎朝2キロ走って、間食なし!夜寝る前は、ストレッチと筋トレを今日からはじめてみました。まずは1か月続けようと思うんですけど、はっきり言ってやせますかね??中学生なんで給食とかもあるし、食事制限ってしたほうがいいですかね・・・??
 ぜひ、ダイエット経験のある方や詳しい方、コツなど教えてくださるとうれしいです。。。

Aベストアンサー

少々運動してもその消費カロリーは意外と僅かなので、「毎日2キロ、1か月走っても痩せません」。

47kgの人が2キロ走っても(たとえば時速8キロで15分間のジョギングをしても)消費カロリーは120kcal程度です。ご飯お茶碗1杯でもカロリーは230kcalありますからその半分ですし、菓子パン1個のカロリーは350kcal~550kcalありますので、それには遠く及びません。

それに…毎日走るとは言っても雨の日もあれば体調の悪い日もあり、現実には2日に1回の割合になることも珍しくありません。それでは効果はさらに半分になります。ですが、食べるほうは毎日3食ちゃっかりと食べているでしょ。なので「毎日2キロ、1か月走っても痩せません」。

食べる量(とりわけ炭水化物、糖質)を減らすほうがはるかに効果的です。

Q朝食をたべないとダメ? 朝食をたべるとおなかおこわします! なのでたべていません!

朝食をたべないとダメ?

朝食をたべるとおなかおこわします!
なのでたべていません!

Aベストアンサー

私も朝食をとると午前中は下痢と腹痛です。
グルテンやニ糖類が原因ではと思い、パン食からご飯とみそ汁にして、軽減はしていますが、
午前中は外出できません。
年末から寝る前にもろみ酢を飲むようになって、少しましです。
はやく起きても同じです。

何も食べないのは午前中の活動に支障があるかもしれないので、
少しでもエネルギーになるもので、おなかをこわさないもの、自分に合ったものを探すといいと思います。
体が欲していないので、無理に食べなくても、いいかなとは思いますが。


人気Q&Aランキング