忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

野菜不足解消のため、青汁を飲み始めました。初めは、キューサイ(ケール)の青汁(粉末タイプ)にしましたが、便秘が続いたため、現在はモロヘイヤの青粒を毎日飲んでいてとても快調です。
有効成分から考えると、ケールの青汁も飲んでいたいのですが、何種類かの青汁関係を併用して飲んでも、問題はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

併用しても問題はないのですが、同じ食品を毎日取るというのは体にとって非常によくないことです。


そもそも、青汁というのはアクが強い食品ですので青汁を取ると体内の毒素とともにミネラルも一緒に排出されてしまうのであまり長く飲むことはお勧めしません。
長く続けていると何らかのアレルギーを起こす可能性が非常に高くなりますし。
本来は自然のものを取ることが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/01/09 17:28

キャベツ食べてましたが、レタスに変えました。


調子がいいのでキャベツも一緒に食べたいのですが、ということと同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

青汁」に関するQ&A: 青汁って体に石がたまる?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青汁って体に石がたまる?

夫が2ヶ月前から青汁を飲み始めました。
ところが今日、急に下腹が痛くなり病院に運ばれました。診断は尿管結石でした。前まえからホウレンソウや菜っ葉が好きな人でしたが、はたして最近飲み始めた青汁の為なのか。。。このケール100%の青汁、便秘で悩んでいた夫が毎日お通じがあるようになって、体調もすこぶる良くなったと大変喜んでいただけに、もし、青汁をやめなければならないとなると とても残念です。ホウレンソウや菜っ葉だけをやめればいいのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

青汁は青い野菜を粉末化したものを健康食品として販売しているメーカーが多いです。
例えば何故、ほうれん草、小松菜は「湯どうし」して皆さんは食べますますね!
結石などを作るシュウ酸、ケイ酸などが含まれていますのでお湯などで洗い流すのです。(よく「あく」をとるとか「エガイ物」を取るといいます事)
ただし商品中には多くのミネラルや人間に必要な成分が含まれていますからそちらの事を宣伝するのみで悪い事は書いてないです。
商品の中にはフェノール系(抗酸化の働きをするものや糖分を抑える作用をする成分の入っている商品もありますが身体に害になる事を注意が書きを書いているメーカーは殆ど無いといっていいほどです。
健康食品として飲まれる場合は適度に飲む事が大切だと思います。
そして葉物を食べる場合は湯どうしして食べてください!
東南アジア等に多い病気は、尿道結石とか腎臓結石ですが葉物をたくさん食べるからです。


人気Q&Aランキング