外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

緑効青汁を買おと思っているんですが,本当にいいものか,まだ飲みやすいかが心配です。飲んことある方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オリゴ糖が入っていますし、半分ぐらいは食物繊維なので、甘くて万人受けする味ではあります。


何を持って良いとするかによりますが、単に食物繊維を摂りたいということでしたら、良いのではないでしょうか?(ただ食物繊維だけなら他にも色々と安い商品がありますが)
野菜の補助として考えられているのでしたら、使用している原材料や製造方法からもあまりおすすめはしません。
    • good
    • 0

判断はご自身でどうぞ!


> まだ飲みやすいかが心配です
緑効青汁は,大麦若葉が主体なので,ケールに比べれば,飲みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/16 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

青汁」に関するQ&A: 青汁って体に石がたまる?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青汁って本当に体に良いんですか?

青汁って本当に体に良いんですか?
山本漢方の大麦若葉粉末100%を飲み始めて4カ月(大容量2箱目)ほど経過しましたが、あまり変化を感じられません。
便秘に効くとか、体がイキイキとするみたいな事をよく耳にしていたので始めたのですが皆さんは何か変化を感じましたか?
飲まれている青汁と効果を教えて下さい。

Aベストアンサー

1年ほど大麦若葉粉末100%を飲んでいましたが、これと言って何かが変わったというような実感はありませんでした。
便秘は便秘のままでしたし、寝起きは相変わらず体がダル重い。←低血圧なので。
健康に良いとは言っても目で見て分かるような効果はないですし結局は自己満の世界ですよね。
「病は気から」じゃないですが、自分が効いてると思えば効いてるし、効いてないと思えばお金の無駄なので早めにやめた方が賢明ですね。
健康診断などで引っかかった項目があれば、それを改善したかどうかなどで判断できるかと。
体の不調部分によって必要な栄養素は変わりますから、あまり青汁に過度な期待しない方が良いんじゃないでしょうか?

Q青汁って体に石がたまる?

夫が2ヶ月前から青汁を飲み始めました。
ところが今日、急に下腹が痛くなり病院に運ばれました。診断は尿管結石でした。前まえからホウレンソウや菜っ葉が好きな人でしたが、はたして最近飲み始めた青汁の為なのか。。。このケール100%の青汁、便秘で悩んでいた夫が毎日お通じがあるようになって、体調もすこぶる良くなったと大変喜んでいただけに、もし、青汁をやめなければならないとなると とても残念です。ホウレンソウや菜っ葉だけをやめればいいのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

青汁は青い野菜を粉末化したものを健康食品として販売しているメーカーが多いです。
例えば何故、ほうれん草、小松菜は「湯どうし」して皆さんは食べますますね!
結石などを作るシュウ酸、ケイ酸などが含まれていますのでお湯などで洗い流すのです。(よく「あく」をとるとか「エガイ物」を取るといいます事)
ただし商品中には多くのミネラルや人間に必要な成分が含まれていますからそちらの事を宣伝するのみで悪い事は書いてないです。
商品の中にはフェノール系(抗酸化の働きをするものや糖分を抑える作用をする成分の入っている商品もありますが身体に害になる事を注意が書きを書いているメーカーは殆ど無いといっていいほどです。
健康食品として飲まれる場合は適度に飲む事が大切だと思います。
そして葉物を食べる場合は湯どうしして食べてください!
東南アジア等に多い病気は、尿道結石とか腎臓結石ですが葉物をたくさん食べるからです。


人気Q&Aランキング