アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青汁を飲むと便通に聞くと言われていますが本当でしょうか?
粉末状になっている食物繊維を飲んだところで効果は本当に現れるのですか?
効果があるのなら試してみたいと思います。

A 回答 (6件)

私自身も飲んでいましたが、効果があると思えばあるし、ないと思えばない…それ位、微妙です。


健康食品ですから万人に効くという保証はなく、効き目があったとしても個人差が大きいと思います。
その個人差で考えるとヨーグルトのほうが効き目があるような…そんな気もしますね。
    • good
    • 1

私も飲んでましたが、便通には効かなかったです。


宅配のヤクルトに変えてからは、毎日食事のたびに出ます!コレ本当に!\_(・ω・`)
    • good
    • 0

青汁もやったが駄目だったので、今はみるまぐ愛飲者の一人です。

するりと出てくれる。個人差があるので飲んでも効果ないかもしれません。
    • good
    • 0

食物繊維というのは


ようするに、胃で分解されないモノでしたら
なんでも繊維物なんです

もっとヒドいのは、食物繊維といいながら
胃で分解されない適当なモノを混ぜているものもありますから
注意が必要です

分解されない繊維に便がからんで
排泄させてくれるだけです

青汁はいま流行の食物繊維といわれていますが
それが,食物から作られているということだけのことですから
野菜を食べるのと同じです
    • good
    • 0

こんにちは、青汁を愛飲しているものです。


効果については十人十色、効果がある方もない方もいて当然だと思います。

先に回答されている方のお答えと重複する部分はございますが、粉末状の青汁でも食物繊維の効果は失われません。
腸内環境を整えます。

青汁に使用されている原料などを見て検索すると、どんな植物なのかそれとも植物じゃないのかなどが分かるかと思います。
私が愛飲している「喜界島潤命青汁」は100g換算でごぼうの約6.8倍の食物繊維が入っているということでしたので、試しに飲んでみたところ
抹茶のように飲みやすく、毎日食前に飲んでいます。

お通じについては、飲んですぐということはありません。
飲み続けて4日位したあたりからいつもと違うなと感じました。
ただこれは人によって感じ方が違うと思いますので2日くらいで効果があったという方もいれば、
1週間経っても効果がないという方もいらっしゃるかと思います。

私はお通じについてもそうですが、野菜不足を補うという意味でも潤命青汁を飲んでいます。
ご興味があれば一度ホームページを見て考えられてはいかがでしょうか?

http://botanboufu.com/
    • good
    • 0

良くなった気もする…(ただし人による)といった感じですね。


私は山本漢方製薬から出ている大麦若葉粉末100%という商品購入してみましたが、値段が安かったせいなのか、特に体調が良くなったことや、快便になったという事はありませんでした。
青汁もあまり美味しいものではなかったので、これなら別の商品を購入した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にもよるんですよね。
いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2016/11/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!