プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜不足解消のため、青汁を飲み始めました。初めは、キューサイ(ケール)の青汁(粉末タイプ)にしましたが、便秘が続いたため、現在はモロヘイヤの青粒を毎日飲んでいてとても快調です。
有効成分から考えると、ケールの青汁も飲んでいたいのですが、何種類かの青汁関係を併用して飲んでも、問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

併用しても問題はないのですが、同じ食品を毎日取るというのは体にとって非常によくないことです。

そもそも、青汁というのはアクが強い食品ですので青汁を取ると体内の毒素とともにミネラルも一緒に排出されてしまうのであまり長く飲むことはお勧めしません。
長く続けていると何らかのアレルギーを起こす可能性が非常に高くなりますし。
本来は自然のものを取ることが一番です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございました。大変参考になりました。

キャベツ食べてましたが、レタスに変えました。

調子がいいのでキャベツも一緒に食べたいのですが、ということと同じでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。